※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

19日の女の子の鼻が鳴る音が気になります。これはよくあることでしょうか? 不機嫌ではないが心配です。

生後19日の女の子のママです。

寝てるときにフガフガ言ったりキューキュー言ったり
鼻が詰まってる用な音がするのはよくあることでしょうか?
頻繁に鼻が鳴ってて少し気になります。
だから不機嫌とかはないのですがそんなものでしょうか??

コメント

ちびた

うちの子もよくありました!
何かの鳴き声かのように感じた記憶が(*´꒳`*)私も鼻が詰まってるのかな?と気になりましたが、苦しくて起きるようなことはなかったので何もせずにいたら、いつのまにか自然となくなりました(^^)

• なな

なな

安心しました!
    ありがとうございます😊自然となくなるんですね、めっちゃ不思議です。恐竜の赤ちゃんみたいです。

• 10月22日
すうす

うちも新生児の時凄く気になりました😅イビキのような寝息のようなキューキューした音、クコーみたいな音
鼻が詰まってグゴっと言ったりもしてました…

自分が風邪を引いてしまい、耳鼻科を受診した時に一緒に見てもらいましたが、新生児は鼻腔がすごく狭いので、寝ている時、起きている時関わらずフゴフゴするのはよくあること。一瞬息が止まるような感じがしても、ずっとだったり、苦しそうにしたりがなければ大丈夫。と言われました😊

不機嫌とかがなければ大丈夫と思います

• なな

なな

耳鼻科のお医者さん情報なら確実ですね、コメント助かります、ありがとうございます!!今は音が鳴りまくってますが何事もないかのように寝ていますのでひとまず安心です。

• 10月22日