※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえむけ
子育て・グッズ

6か月の男の子が寝ぐずりがひどくなり、昼寝や夜の寝かしつけが難しくなりました。成長段階でしょうか?同じ経験の方いますか?

いま、6か月の男の子がいます。

最近、寝ぐずりが半端ないです(笑)

今までは、寝るのも1人でコテンと寝る子で
本当楽させてもらってました!

でも6か月になったいま、昼寝も1人で寝る回数が減ってきました。
夜も30分くらい大泣き、グルグル布団を回りながら泣きまくって疲れて寝ます(;´Д`A

これってやっぱり、成長段階なんですかね?

同じ経験ある方いますかー??^_^

コメント

うちも、やはり半年頃寝ぐずりひどかったです。何をやってもギャーギャーでした(T_T)

• ゆえむけ

ゆえむけ

もうこんな時期なんだと割り切るしかないですよね(笑)

• 8月20日
ゆいかおり

今11ヶ月の娘がいるのですが、ウチも全く同じでした(笑)
ちょうど7ヶ月入る前でしたけど。

それまでは、抱っこもせずに布団で寝てくれてたんですが、突然寝る前にグズったり1時間くらいギャン泣きしてました。
私はそれまで楽してたので、余計に戸惑ったりイライラしたりしてました(´△`;)

寝かしつけの方法を色々変えてみたら、そのあと一ヶ月くらいたったらグズらなくなりましたよー(^^)

• ゆえむけ

ゆえむけ

そう!楽してたぶん、そうなるとどうしていいか分からなくて(笑)とりあえず見守ってます(笑)

• 8月20日
さるさん

おつかれさまです。
うちは一ヶ月になったころから3ヶ月経った今までずっと寝ぐずりが酷くて、毎晩抱っこ抱っこ抱っこ!です〜。これも個性ですかね…(;^_^A大変ですよね。

• ゆえむけ

ゆえむけ

3ヶ月から!?
    大変ですよねー(;´Д`Aでもまぁ、赤ちゃん時代はすぐ終わるから可愛いもんだと思って割り切るしかないですよね(笑)お互い頑張りましょ^_^

• 8月20日
jasper

うちも同じような時期がありました!
何しても泣き止んでくれないから、こっちも疲れて大変ですよね^^;
息子は今はおっぱい飲みながら寝るというパターンに落ち着いています。
その子なりのリズムが出来てくると思うので、それまではしんどいと思いますがきっと素直に寝てくれる日が来ますよ!

• ゆえむけ

ゆえむけ

そうですよね。早くまとまる日来ないかなぁってまいにち待ってます(笑)でも赤ちゃんらしくて可愛いなぁって思うようになったらすこし気持ちも楽になりました^_^

• 8月20日