※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珈琲
妊娠・出産

産後アトピーが悪化し、いつ落ち着くか知りたいです。経験を教えてください。

産後アトピーが悪化された方、どのくらいで落ち着きましたか?

幼少期アトピーでしたが、大人になってからはほとんど出る事なく落ち着いていました。
昨年末に3人目を出産後、5カ月くらいから背中顔に始まり、上半身全てに広がり大悪化しています。
ピークは過ぎたかなとは思うのですが、まだまだ酷く辛い状況です。

ネットなどで、産後悪化する方がいる事はわかったのですが、みなさんどれくらいで落ち着いてきたのかが知りたいです。

個人差はあると思うのですが、体験お聞かせください。少しでも希望を持ちたいです。

コメント

ゆんmama☆

私と全く一緒です💦
大人になって良くなってたのに産後2ヶ月頃にいきなりアトピーが酷くなってしまって(><)しかも同じく顔、上半身、腕です!
急いで薬もらってすぐ症状は良くなりましたがしばらくするとまた痒くなるのでお薬手放せなくなりました😭
珈琲さんは皮膚科には行かれました?授乳中でも大丈夫なもの貰えるので…とりあえず今の辛い状況から打破できますように😢

珈琲

ありがとうございます!
アトピー本当キツイですよね(>人<;)
私は幼少期も軽度だったので、アトピーってこんな酷くなるの⁉️って驚いてます。
やっぱりホルモンバランスが原因なのかな?
私は、過去の経験からステロド使いたく無くて(^_^;)
いつか終わりが来るってわかれば頑張れる気がするんですが(^_^;)

お医者様は何ておっしゃいましたか?

ゆんmama☆

私も軽度だったのでビックリです💦
めちゃくちゃ痒いし見た目も悪いし最悪ですよね(;_;)!

私の通ってるとこのお医者さんは、勝手にステロイドを止めないで、正しい使い方をすれば安心だから大丈夫とおっしゃっています。
トラブルが起きる1番の原因は自己判断でお薬を止める事みたいです💦
実際トラブルもなく快適に過ごせているので私は先生に相談しながら使用していますよ☆
でもどうしてもな場合は非ステロイドのものもあるので1度病院で相談してみたらいかがでしょうか😊?

私は眠れない程だったので受診して良かったと心から思ってます✨
長々とすみません😭

• 珈琲

珈琲

ありがとうございます😊
    快適に過ごせてるんですね!

酷い時は病院も選択の一つとして考えたいと思います(^_^;)

色々ありがとうございました(^^)

• 10月23日
yumi

産後2ヶ月ごろから酷くなり、薬をもらって2ヶ月ほどで落ち着きました💦

• 珈琲

珈琲

ありがとうございます😊

今もお薬使われてますか?

• 10月23日
  • yumi

yumi

今は使ってないです!

市販のベビーローションを息子と一緒に使ってます😂

• 10月23日
  • 珈琲

珈琲

今は使われて無いんですね‼️
    何だか薬使うと、使い続けるイメージがあって、安心しました😃

私も今は子供用のワセリンのみ反応しないので一緒に使ってます^ - ^

• 10月23日