※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

温泉旅行で10ヶ月の息子を湯船に入れるべきか悩んでいます。男風呂には旦那が連れて入ってくれるけど、やはり部屋のお風呂が安心かな?

来月、息子を連れて温泉に行きます。その頃10ヶ月になっているのですが、まだ湯船はダメですかね??
湯船におしっこする可能性もあるし、いろいろな人が入ったお風呂ですし、やっぱり部屋の普通のお風呂に入れた方が無難ですか?

一応旦那が連れて入ってくれるみたいなので男風呂に入りますが、男性でも気にしますよね…

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

先日、息子は初の温泉でした!家族風呂の貸切を借りて入りました☺️

• ★

ありがとうございます
    家族風呂の貸切はなさそうなので、部屋風呂にします!

• 10月22日
りか

気にするしないというより、基本的にらオムツ外れまでダメ、となっているかと…

• ★

一応、オッケーみたいなのですが、部屋風呂にしておきます。ありがとうございました

• 10月22日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

おむつ外れてない子供は、周りの人が嫌がると思います💦
残念ですが、部屋のお風呂で我慢して、大人だけ交代で大浴場に行くのが無難ですね(;▽;)

• ★

旅館は、オッケーみたいなのですがやはり周りの人は気にしますよね!
    ありがとうございました

• 10月22日
ぽぽちゃん♡

7カ月のときに2回、旅館に泊まりに行きましたが両方とも大浴場で入れましたょー❗️✨一ヶ所はウェルカムベビーの宿だったので普通に、もう一ヶ所は普通の旅館だったので聞きましたが大丈夫、とのことで入れました。旅館のひとに聞いてみても良いかもしれませんね🎶

• ★

旅館はオッケーみたいなのですが、周りの人は気にする様なので今回は部屋風呂にします( ^ω^ )
    もしかしたら男性の方が気にしないかもしれないですが…旦那にも相談してみます!!
    ありがとうございました

• 10月22日
miki

この間1歳の時に温泉にいきました!!そこは、赤ちゃんOKで、脱衣所にベビーベッドも置いてあり安心でした^ ^他にも、1歳3ヶ月の赤ちゃんも入っててお話ししました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大体の温泉がNGかとは思いますが、確認してみるといいかもです!
ちなみに貸切風呂も入りましたよー!貸切風呂なら気を使わないので安心です!

• ★

旅館なオッケーをもらっているのですが、周りの人は気にされるようなので今回は部屋風呂にします!!
    ありがとうございました😊

• 10月22日
チー坊

普段オムツを着用している人は入れない温泉がほとんどかなと思います(+_+)
入る予定の温泉施設に問い合わせてみたほうがいいと思います。
でもいろんな人が入るところですし、おしっこやうんち万が一しちゃったら…と一緒に入ってて不安にならないですか?私なら部屋で入れます(^^)

• ★

旅館はオッケーみたいなのですが、やはり周りの人は気にしますよね…
    旦那が入れてくれるので、その辺はあんまり不安はないですが、念のため旦那に聞いて今回は部屋風呂にしようかなと思います
    ありがとうございました

• 10月22日
mtomatod

他人の子のおしっこ風呂に入れるかと聞かれたらちょっと嫌かなぁ。。。

• ★

必ずおしっこをするとは限らないですが、もしかしたら、してるかもしれないですもんね…ありがとうございました

• 10月22日
しぇり

自分が洗ってる間子どもをどうするか困るし、温泉はお湯が熱い所が多いので、部屋で入れました。

• ★

お風呂は旦那が連れて入ってくれるのでその辺の心配は大丈夫なのですが、確かにお湯が熱いイメージあります!!!
    ありがとうございました

• 10月22日
y.h.mama+°♪

ウチは温泉デビューはウェルカムベビーの宿にいきましたよ😊

• ★

場所は決まっていて、旅館も特に決まりはないので入ってもオッケーと言われました。
    周りの人は気される意見が多いので今回は部屋風呂にしようと思います!
    ありがとうございました

• 10月22日
はる

オムツ取れてない子は大浴場に入れないのはマナーかなと思ってました!
私は温泉側がいいって言っても人の目が気になっちゃいます😅

• ★

旅館なオッケーだったのですが、やはり周りの人は気されると思うので部屋風呂にしようと思います。
    旦那は男湯だからあんまり、みんな気にしないよー!といってましたが、万が一があったらダメなので!!
    ありがとうございました

• 10月22日
ぷに

私は人がいない時間帯に大浴場に連れていって湯船には入れてませんがかけ湯だけしました。
湯船に赤ちゃん入ってるの見たらちょっと嫌ですね😞💦

• ★

人がいない時間は、夜中とかですか??
    うちは8時〜朝7時まで寝るので難しそうです…
    やっぱり、周りの人は気にされると思うので部屋風呂にします!
    ありがとうございました

• 10月22日
  • ぷに

ぷに

その時は夜はもう疲れて爆睡で、朝にしました!
    起きてすぐ連れてって、、7時過ぎだったかな。
    二人先客がいました!

• 10月23日