年少3歳児と1歳半の子供のYouTubeも昨日からやめました。ご飯を作ってる…
年少3歳児と1歳半の子供のYouTubeも昨日からやめました。
ご飯を作ってる間見てていいよとしてましたが最近上の子が
ご飯できたよ、お風呂だよと言っても聞こえてないor聞こえても見続けるが続いたのでじゃあもう見なくていいよ、と全て隠しました。朝NHKなどはテレビで見ますがその他はテレビも消してます。
下の子もご飯食べながらでも見たがるのでちょうどやめさせたいと思ってたのでいいかなと思うんですがディズニーなどはOKにしてるという方をよく見ます。
うちもiPadなどは渡さずテレビでならディズニーやNHKはOKにしようと思うんですが皆さんどうされてますか?
YouTubeやめてから癇癪が減ったというのもよく聞くのでこのまま続けていこうかと思っています。
- y(1歳8ヶ月, 3歳8ヶ月)
ママリ
うちも4月頃辞めましたがYouTubeもテレビも全部やめにしました。
YouTubeがダメなら他のテレビなら見れるんだ、ならこっちに依存しようとなっても嫌だったので全部なしにしました。
はじめてのママリ
うちは癇癪とかは関係ないんですが、YouTube見せてると当たり前ですが他のおもちゃで全く遊ばなくて…
おもちゃ買うだけ無駄やん、ってなって最近はちゃんといい子にしてた時だけご褒美で少しだけ見せるようにしてます。
ご飯の時は何つけてても手止まるのでテレビ消してます🫠
コメント