※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

お子さんの後追いが始まる時期と甘えんぼかどうか気になる。友達の子と比べて甘えんぼだと言われるが、後追いするか心配。

後追いするお子さん、いつ頃から始まりましたか⁉️
あと、もともと甘えんぼだったりしますか😄⁉️

うちの子は今でも日中は抱っこじゃないと寝ません💦置くとすぐ起きます😂友達の子と比べると甘えんぼさんなので、後追いしそうだねと言われてるんですが、どうなのかなーと気になりました😄

コメント

❥

後追いらしきものがもう始まってます(^◇^;)早すぎるのかなと思いますが(^◇^;)

• wasa

wasa

6ヶ月なので月齢同じですね(^^)
    近くにいないのに気づくと泣いちゃう感じですかね⁉️
    後追い大変そうですが、自分がいなくて泣けるなんて可愛いですよね❤️

• 10月22日
  • ❥

自分じゃないと泣き止まないときとか嬉しいです✨👏ちょっと大変ですけどね😥💦笑

• 10月22日
ゴロぽん

うちの子は6ヶ月頃から離れると泣きます。もちろん抱っこじゃないと寝ませんでした😅
今も後追いすごい追いかけてきますし、布団干してる時はギャン泣きです。
お腹に戻りたいのかと思うくらい、頭でグイグイしてくるほど甘えん坊。
女の子なんですけどね😘

• wasa

wasa

6ヶ月頃から始まったのですね!
    うちもそろそろかもしれません😂

頭でグイグイ可愛いですね❤️❤️女の子でも甘えんぼさん、うちも一緒です😄大変なこともありますが、可愛いですよね😊

• 10月22日

動けないうちから側を離れると泣いてて、ずりばいができるようになってからは私の行くとこずーっとついてきてました(^_^;)💦

• wasa

wasa

ずりばいでずーっとついてきてくれるんですね😂可愛い❤️
    うちは、たまにしかまだついてきませんが、ずーっときたらちょっと困るかも😂でも自分を追っかけてくれるなんて可愛すぎますよね❤️😍

• 10月22日
ゆきだるま

うちも、もんのすごく、泣いてました。ずーっと、ほぼ抱っこで過ごす事が多かったです😅そして、人見知りも4か月すぎた辺りから。💧そして、後追いも多分7か月くらいにはもうしていたような気がします😵😵😵
誕生日少し前から保育園に入れ、そこからやっとマシになったね〜、と旦那と話していました😅

• wasa

wasa

みなさん6ヶ月過ぎた頃からが多そうですね!
    たくさん泣けちゃって本当にお母さんのことが大好きなんですね❤️
    ずっと抱っこの大変さ分かります💦しんどーって思うこともありますが、愛おしいなーと思います☺️

• 10月22日
ぽに

うちも後追い始まりましたよ( ;´Д`)
私がいないと泣いて叫んだり、キッチンまで這って来ます( ;∀;)

ちなみに娘は甘えん坊で好奇心旺盛な方だと思います(´∀`)

• wasa

wasa

6ヶ月で女の子同じですね😄
    さっそくキッチンまで追っかけてきてくれるのですね!うちはまだ、たまにいるのー?って感じで見にきます😊

甘えん坊で好奇心旺盛!まさにうちもそんな感じです‼️可愛いですよね😊

• 10月22日
なちゅ

5ヶ月でズリバイするようになってから1日中付いてきて足元べったりです😅
料理中とか足元で抱っこしろと手足バタバタして泣いてます💦

• wasa

wasa

5ヶ月からベッタリなんですね!
    料理中の抱っこ抱っこ大変ですよね😭私も大変なので、前の日の夜下準備して、時短でごはんできるようにしてます💦
    大変ですがくっついてくれるのも今のうちですもんね😊❤️

• 10月22日