※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

義理の母が体型や妊娠について嫌味を言ってきて困っています。同居しており、非常識な発言が続いています。他の方も同じような経験があるのか気になります。

義理の母の一言にイラッ!
旦那の従兄弟が私と同じ頃に出産予定みたいです。義理の母が今日、◯◯ちゃんに今日あったけど、全然お腹出てなかったわよー、あの子は細いから!って嫌味?を言ってきました。私は、デブでもないけど普通の体型ですが、最近やたらと私の体型のことを言ってきます。
同居してるのですが、いきなり「いや!びっくりした」言うので、どうしたのかと思ったら、私のお尻が大きくなった!とか言うんです!しかも、この前エコー写真みせたら、いや!怪獣みたいとか言い出し。
なんか、非常識すぎて。
はらが立ちます。
義理の母は、チビデブなのにやたらと私の体型のことを言ってきたり、子供のエコー写真みても言ったので人としてビックリです。嫌味が言いたいんですかねー?なんか嫌な感じです。そんな義理母いますかー?私のとこだけですかね?

コメント

ゴロぽん

妊娠中のイライラにかこつけて、言い返しましょう!
いやぁ、私は妊婦ですけどお母さんには負けますよ〜笑
って!👍

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    言い返した方がいいですかね?
    言い返すとまた倍返しで言ってくる性格なので何も言い返しませんでした。

• 10月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そんなこと言ってると介護しませんよ?
    後悔しますよ?
    で、おしきりましょう。言い逃げしましょう!

• 10月22日
  • すず

すず

お返事ありがとうございます!
    介護はしてもらわない!お金貯めて、よい老人ホームに入るから1銭も出さないから自分らでしなさいよ!っていつも言ってるので、たぶん見てもらう気はないのかも?!
    ケチなんです。
    産んだら何かしらで、仕返ししないと気がすみませんねw何にしようかなw今は我慢!

• 10月22日
310

そんなこと言っても産まれたらどうせ可愛がる癖に…笑笑
って思いながら産まれても抱かせてやらねぇかんなこのババアくらいの気持ちでいきましょう✨💪

• すず

すず

そうなんです!義理母は、産まれたらたぶん下の名前を呼ばせる気だと思うんです。私にもお母さんと呼ばす、◯◯ちゃんって呼んでって最初言われたので、子供が、出来たら私はばーばって呼ばせよう思ってましたが、今日の一言でばばあって呼ばせよう!と思いましたwwwしかも、私にママって呼ばせず、かぁちゃんって呼ばせるように!って、先日言われました。
    かぁちゃんって!いつの時代よ!もう!

• 10月22日
  • 310

310

笑っもうババア仕込み生まれた瞬間始めましょ笑😾

• 10月22日
  • すず

すず

お返事ありがとうございます!
    わかりました!!!
    密かに、ばばあと教え込みます!!(笑)目の前で言うと発狂されると思うのでw密かに、教えこみます!
    もうこれしかないです(爆笑)

• 10月22日
ゆーたん3

私は影で言われてました。
産んでから旦那に色々言われました。
私の場合赤ちゃんがへそのおを握って胎児心拍落ちて帝王切開になってしまったので産んでからちゃんと運動してないとか嫁いで来たのに実家の近くで産んだら普通は旦那の実家の近くで産むのが普通だと言われたりしました。すごく辛かったです。
自分の親にも言えないし旦那から言われたので旦那にも言えなくて旦那が寝てからよく泣いてました。
旦那に相談できませんか?
ストレスためると胎児に良くないので。

• すず

すず

影で言われたんですか?それは、それで腹が立ちますね。旦那に言いました。旦那も同じような性格なので、言っても笑うだけで余計腹が立ってます。

• 10月22日
みはる

お義母さんがチビデブなら「いやお前が言うなw」って感じですよね(笑)
怪獣みたいって...え?どいう意味ですか?って聞き返したいです(-ω-;)
産後痩せて見返しましょ✨

• すず

すず

そうなんです!痩せてて、綺麗な義理母に言われると聞き入れれるかも知れませんが、チビデブの人に言われると腹が立ちますねWwwwwwww
    はい!産んだら、やり返しますwww
    今は、この子の為に我慢かな。腹立ちますけど。(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 10月22日
ゆず

はじめまして(^_^)

私は義理母は遠くにいるので会う事もありませんが、実の母に4Dエコーを見せたらキモいな(笑)と言われました(・_・;

元々仲良くない上に、薄情な人だとは分かっているので哀しくなりましたね(・_・;

• すず

すず

義理母は、遠くにいるんですね。いいですね!羨ましい!!!
    実の母に言われたんですか?
    それは、ショックかもしれませんが、実の母なので悪意ではないですね。
    義理母は、悪意を、感じます!
    一言一言が。いつかやり返せねばw

• 10月22日
  • ゆず

ゆず

お子さんが産まれたら、たくさん仕返ししてくれますよ、きっと(^_^)

• 10月22日
  • すず

すず

この子が守ってくれるかしらー?
    なかなか子供ができず、その事を義理母に言われた時は泣いてましたが
    今は、この子がいるので頑張れます。何を言われても我慢できます!
    イライラせず頑張ります!

• 10月22日
ころすけs

私も昨日言われました!
久々に会いに行ったら、

あら!太ったね!いいわね!
お母さん体型じゃなーい
はは〜いいわ〜

って何回も爆笑されました。

本気でうざいですよね(笑)

• すず

すず

言われましたかー?腹立ちますよね!!そんな余計な事言わなくてもいいのに、一言一言が腹が立ちます!
    自分の体型みてから、言えよ!言いたいですが、言うと口がまわる人なので我慢してます。本当に何かと私のことを言うのでほっといてほしいです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 10月22日
  • ころすけs

ころすけs

ですよね!!!
    そういう時の旦那ってなーんにも言わないからムカつきますよね😤

何かと言われるのは嫌ですね😭😭
    多分息子の嫁だから余計にマイナス点を見つけて楽しんでるんですよ!😤
    自分だって妊婦経験あるくせによく言えるなって思いますよね😤

ままりで、ストレス発散して
    溜め込まないでくださいね💦💦😭

• 10月22日
  • すず

すず

そうなんです!旦那が言い返してくれる人なら私も救われますが、何も言わず私が義理母言われた事を話すと笑って義理母と同じような態度なので余計腹が立ちます!!やっぱり親子だな!思います。この子は私に似てほしい(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)頼むw

• 10月22日
  • ころすけs

ころすけs

ですよね!!
    旦那さんが少しでも味方してくれれば気持ち落ち着くのに😢やっぱり育った環境が一緒だと本当一緒です。。

大丈夫です😊💕
    子どもってママが大好きなので
    ママに似ると思います💕
    産まれたら義母には抱っこでギャン泣きしてほしいです(笑)

• 10月22日
  • すず

すず

そうなんです!育った環境!やっぱりそんな義理母に育てられた旦那は、そっくりな性格です。困ったもんです(´×ω×`)
    この子は私に似てるかしらー?似てて欲しい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    この子がいるので負けずに頑張ります!

• 10月22日

かなりむかつきますね!!きっと同居してる事なので何か攻撃したくなるんじゃないですかね?そのひどい言葉で八つ当たりとゆうか。。女のネチネチした感じ。すずさんが優しい方でひどいこと言っても普通の顔で対応してくれるので言ってしまうとか?💦
私も言葉じゃないのですが旦那の家族とご飯に行った時義理母は普通に煙草吸っていて誰も妊婦さんだからとかフォローもなく、それで顔合わせのときに私の親の前では煙草は吸わずその後私にメールでご両親の前で煙草吸ってごめんね。ときました。その時にお腹の子の事、何も考えてくれてないんだ。と思いましたね😖✋私はやはり他人だからかな。とも思いました!!
ほんと義理母、義理父、との関係は嫌ですよね😥😥

• すず

すず

孫の事考えてそんな時は煙草吸うのやめて欲しいですよね。
    そうなんです!義理母は、攻撃して楽しむタイプ。人が悲しむとか、人の不幸を喜ぶタイプで、今まであった中で最強かもしれません。私が落ち込んでたり、体調悪かったら、物凄く機嫌いいですからね。人としてありえません。

• 10月22日

退会ユーザー

エコーの写真っていつ貰って手にとっても宝物だし幸せを感じるから義理母はその未来のあるすずさんに嫉妬してるんでしょうね💦だから女性が一番気にする事を言って少しでもその幸せを崩したくなるのでしょうね。。多分離れて暮らすことになるとその逆になりそうですね!寂しいからすずさんにごまをすってきくるんじゃないですか?笑笑
    でも妊婦中はストレスはダメなので旦那さんに少し義理母の、事を相談して良い道ができるといいですね😊

• 10月22日
  • すず

すず

旦那が聞いてくれる人なら救われますが、旦那も義理母と同じような性格なんです(´×ω×`)言われた事を話ししたら、笑って楽しんでました(◦ˉ ˘ ˉ◦)サイテーでしょ?私は、なかなか子供ができず、義理母にずっと子供できないことを嫌味言われてきました。その次は、これか!思うとこの先もずっと言われるんでしょうね!早く義理母死なないかなーw

• 10月22日

退会ユーザー

私は実家に居てるとき祖父も一緒に住んでたのですが私だけに言い方がキツくてそれがかなりのストレスで母に泣きながら相談したら私が何も言わず顔にも出さずにいるからと言われてまた祖父にキツい言い方されたとき泣きながら大声で言い返しました。それからはちょっと間距離はできましたが普通に会話ができました!!これは血のつながった話なのですけど、旦那さんも笑って聞くって事は、すずさんがそこまで気にしてないっておもってるんじゃないですかね?旦那さんにも義理母にも義理母には無理でも旦那さんには強くかなり義理母の事でストレスにきてると泣きながらでも話してみてはどうでしょうか??😭
    旦那と義理母の性格が似てるってほんまにしんどいし苦労されますよ😢💦💦私がそうですから😖
    できたら離れて暮らせるのが一番ですね😭💦💦

• 10月22日
  • すず

すず

同じような経験あるんですね。
    旦那にいつも言ってます。
    前は、なかなか子供が出来ずずっと義理母に嫌味言われてきてその度に泣いてました。その時旦那は、笑ってました。私が悲しんでたりすると義理母も旦那も楽しむ性格なので。人の不幸が楽しい?そんな性格なので、話ししても無駄なんです。似てる親子困ります(´×ω×`)

• 10月22日
sun

話口調を拝見すると、お義母さん明るいタイプなんですかね?!
なら、なおさら思いきって言い返しちゃいましょうよ!

明るく嫌味いってくる人とか人をイジるのが好きな人ってどこにでもいて自分の事を面白いとか愛されキャラとか勘違いしてる馬鹿ばっかなんですよね😵

お義母さんに体型のこと言われたら『お義母さんは今何ヵ月ですか~?臨月かな!あっはっは!(笑)』って怖いくらい明るく言っちゃえ😁w
『臨月なったらお義母さんのお洋服かしてくださああい!(笑)』とか
『あれ!?お義母さん妊娠してないのにお尻おっきくなってません!?たあいへん!』とかとか
とにかく大きな声で笑い飛ばしてサッと逃げましょう!(笑)

• sun

sun

お腹ちいさいのって必ずしも良いことではないですし、逆にババアが心配になるような事も言って良いかもしれませんね☺️
    『え...?○ヶ月なのにそんなに小さいんですか...?平均って○㎝くらいですよね💦最初から小さいと色々あるみたいだし...大丈夫かな...💦』とか適当な嘘いっぱい言って心配してるふりするのも良いかもです☺

• 10月22日
  • すず

すず

冗談言える義理母なら良いのですがね。そうでは、ないんです。癖がある人で。明るい訳ではないんです。気分やさん。朝起きたらおはようございます!言っても自分の気分で言わない人。全く話ししてこない人。かと思えば、朝からうるさく話しかけて来る時もあり、毎日違うのでめんどくさい!!小学生のときクラスに1人は、そんな気分屋がいた!自己中なタイプなんです。嫌味の口は、よく回ります。普通は、そんな人を傷つける言葉なんて出てこないのによく出てくるな!って、ある意味すごいです。もし私が言い返しても倍返しでくるのは間違いないです。

• 10月22日
あお

腹たちますね!笑
チビデブのお義母さんの妊婦の頃はどうだったんでしょうね〜笑
私の義母は、妊娠報告をしてもおめでとうの一言もなく、もうすぐ24wになりますが、体調どうー?とかの連絡すら一切ないです!笑
旦那が電話した時にそれとなく孫できるの嬉しい?と聞いた時は、なんとなーく流されて答えなかったらしく(^^;;割と近くに住んでるから産まれたら頻繁に会いに行かなきゃかなとか考えてましたが、もういいやと割り切りました笑
干渉無しもなんか悲しいな〜と思ってましたが、色々言われる方がイラつくしストレス溜まりますね💦

• すず

すず

私のとこもおめでとう!なんて言われてないです。しかも同居なのに、私がつわりで苦しんでても知らんぷり!
    普通なら大丈夫?ご飯でも作ろうか?とかいいませんか?なんにもしてくれませんでした。まぁ、そんな性格なのでってのはわかってたので、やっぱり愛がない、心がない人だ!と思ったぐらい。嫌味ばかり言うので困ります(´×ω×`)

• 10月22日