※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
妊娠・出産

夜になるとお腹が出て、食後の膨らみが気になります。19週目の初産婦ですが、これは私だけの症状でしょうか?

19週目の初産婦です。
お腹はまだそこまで目立っていません。
しかし、数週間前から思っていたのですが、夜になるとやたらとお腹が出ます。(朝起きると戻ります。)
また、食後のお腹の出方が、妊娠前に比べるとかなりすごい気がします。

これって私だけでしょうか??

コメント

CKCK

妊娠中あまりまともにご飯が食べれなかったので記憶が薄いですが、私も多少そのようなことがあった気がします。
おそらく胃の位置が大きくなった子宮に押し上げられて上がって来てるからではないでしょうか?(^-^)
後期は常に圧迫感があり、少し食べただけでも胃が苦しかったです。

• カンパーニュ

カンパーニュ

ご回答ありがとうございます!
    後期はもっと苦しくなってくるんですね(>_<)妊娠中は仕方ないので、覚悟します!笑

• 8月18日

パンパンに張らずとも、1日の疲れが溜まり、多少張って大きくなってるのでは?!
私も夕方くらいになると大きくなる気がし、仕事後は特に大きくなり、朝は戻るのでそのように解釈してます(。-_-。)

• カンパーニュ

カンパーニュ

ご回答ありがとうございます!
    やはり疲れると張るんですね…。私も仕事をしているので共感しました。仕事との両立、お互い頑張りましょう!

• 8月18日