※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

生後20日の子供が、息をするたびに風邪の大人のような音がします。毎日鼻くそを取っても音がする理由は何でしょうか?

生後20日の子供ですが、喉?鼻?が息つぎのたびにブヒブヒと風邪の大人のような音がします。
鼻くそは毎日取っていますが、取っても音がします。
何なのでしょうか?

コメント

としちゃんママ

もしかしたら、お部屋が乾燥してるかも?私の娘もありました。耳鼻科に相談したら、そう言われ、加湿器するといいよ。と言われたので、加湿器してましたよ。

• ミニオン

ミニオン

乾燥ですか、なるほど!!
    今日濡れタオルを近くに置いてあげてみます😳

• 10月22日
まさみん

もし苦しそうにしていれば、小児科に行って鼻吸ってもらえると思いますよ(^^)
赤ちゃんの鼻小さいので外から見えない奥に溜まってるのかもしれないですね(>_<)
私も一回気になって行ったら吸引してもらってスッキリしました(^^)
タダだし気になったら病院行ってしまったほうが手っ取り早いです(≧∇≦)

• ミニオン

ミニオン

鼻詰まりの可能性もあるんですね!
    小児科調べてみます😳

• 10月22日
  • まさみん

まさみん

生後20日だと小児科というよりまだ生まれた病院の産科になるんですかね、、?
    私が行った時は3ヶ月くらいだったのでかかりつけのところでやってもらいました(^^)
    まだ生後まもないから心配なことたくさんですよね(>_<)

• 10月22日