※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に寝るために、ベビーベッドを検討中です。また、昼寝の場所や赤ちゃんのお世話についてアドバイスを求めています。

そいねーるかファルスカのベッドサイドベッドかで、ベビーベッド購入を悩んでいます。

現在、夫婦でセミダブルをくっつけて寝ています。
その横に高さを合わせたベビーベッドをつけて赤ちゃんと寝ようと考えてます。
畳の部屋があったら、床に布団をじか置きして3人川の字か、わたしと赤ちゃんで寝てもいいなと思ったのですが、うちには畳の部屋がありません…。
なので、大人ベッドに横付けできるベビーベッドをと考えてました。

また、うちは1階がリビング、2階が寝室です。
昼間のお昼寝はどうしようかと…(^^; ファルスカのスクロールチェアに赤ちゃんを置いておくのがいいなと思ったんですが、ずっとベルトで縛られた状態?で置いとくのも良くなさそうで。。。
おせんべい座布団とか買って、そこで寝かせようかとも考えてますがそんなんで良いのかな?とか。。

そいねーる、ファルスカのベッドサイドベッドやスクロールチェアをお使いの方、感想を教えてもらえると嬉しいです。
また、我が家のように1階がリビングで2階が寝室の方、赤ちゃんの寝かしつけやお世話をどうしてるのか教えて欲しいです!
よろしくお願いします!!

コメント

m

添い寝できるベビーベッドで寝せています!!うちは階が同じなので朝になったらリビングにベッドを移動しようと思って買ったのですが、ドアを通らず😅昼間はカーペットの上やソファの上に寝せてしまっています。リビングにバウンサーもあるのですがベルトを締めたりなにかと手間がかるのと、まだ首が座っていなく微妙なので、少し厚みのあるいい長座布団を買うつもりです!

• shikiby

shikiby

カーペットやソファで寝かせるとき、下に何か敷いてますか?

• 10月22日
  • m

m

今はジョイントマットしかないので、その上にバスタオルとか敷いています(T_T)

• 10月22日
  • shikiby

shikiby

なるほど!参考になります!ありがとうございます(^^)

• 10月22日
マヨは味の素派

ファルスカの使ってます。
高さがかなり柔軟にセットできるので、ぴったりのところにして同じ高さで横にゴロンがベッドでできてます。
特に不満点はないですが、あるとすれば布団ではないので干せないことかなと。
なので、まめにダイソンの布団ツールで掃除してます。

• shikiby

shikiby

夜中の授乳はどうてすか?やりづらいとかないですか…?

• 10月22日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

うちは完ミなのですが、3ヶ月半くらいまでは夜起きてましたが、それ以降は夜から朝まで起きない子でして…。
    なのでかなり期間限定で夜対応してましたが、起きていた時は、抱っこしやすかったので腰への負担も少なく良かったです。
    とくに授乳に不便は私は感じませんでした。

• 10月22日
  • shikiby

shikiby

なるほどー!朝までぐっすり寝てくれるのはありがたいですね👀✨腰の負担に関しても気になっていたので教えていただけて良かったです!ありがとうございます(^^)

• 10月22日
あんどーなつ

我が家は犬がいるということもありますが、1階のリビングにベビーベッドを置いて昼も夜もリビングで寝ています。
私はリビングにマットレスを敷いて寝ていて旦那さんとは別に寝ています。

出産前にファルスカのを買ってて、夜は寝室で3人で寝るつもりだったんですが実際に出産後寝てみたら、子が落ち着かなかったみたいでギャン泣きしちゃって😭
結局夜も3時間起きにミルクで起きないとだし、その度に旦那さん起きちゃうのも可愛そうなので、リビングで寝ることに落ち着きました。
夜まとまって寝るようになったら、また寝室で3人で寝ることにチャレンジしてみようと思ってます!

• shikiby

shikiby

ベッドで寝るの嫌がる子もいるっていいますよね…(^^; ベビーベッドであさみさんはマットレスということは、夜のミルクの時は毎回起き上がってベビーベッドで寝てる赤ちゃんのお世話をするんですか?

• 10月22日
  • あんどーなつ

あんどーなつ

毎回起きてます😭
    もう慣れてしまいましたが、ベッドで寝れるならベッドでファルスカ使って寝るのが理想です…

• 10月22日
  • shikiby

shikiby

毎回起きるの辛いですよね…😢お疲れ様です😢3人で寝室で寝れるようになるといいですね!

• 10月22日