※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんな
妊娠・出産

初マタの20w3dで3㌔増加。1ヶ月で3㌔増えることはありますか?検診前で心配。

20w3dの初マタです☺︎
今日体重計ったら、なんとびっくり3㌔も増えてました…
明日検診の日なので怒られるの覚悟ですが、
皆さんは1ヶ月に3㌔も増えることありますか?‪‪💦‬

コメント

orange✴︎

私は2ヶ月で7キロ増えましたよ😅
つわりキツくて食べれなくて減ってからの、つわり終わって米が美味しくて、増えて、、。そして、看護師さんと先生に怒られました。笑

• おんな

おんな

つわり後のご飯って米だけでもより美味しく感じますよね🤤急に増えたのでビックリしてます(>_<;)

• 10月22日
ぱる

私は後期に2週間で6㌔も増えました。

• おんな

おんな

皆さん後期に体重の変化すごい!ってよく耳にするんですが、まだ6ヶ月なのでさすがに心配になってきました(増えてからじゃ遅い)‪‪💦‬

• 10月22日
  • ぱる

ぱる

私は最終的に28増えたのでそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。
    病院はそれがお仕事だから言ってるだけですよ。

• 10月22日
ままり

1ヶ月で3キロ以上増えたことありますよ😂

• おんな

おんな

旦那と同じ量食べてたらいつの間にかこんな体重になってました😓明日の検診お叱りを受けてきます( ̄^ ̄°)

• 10月22日
  • ままり

ままり

私も特に食べ過ぎとかしてないはずなのに体重計乗ったらびっくりしました😂先生にはアイスが美味しい季節だからね~、食べすぎた?って言われました(笑)

• 10月22日
  • おんな

おんな

さすが食欲の秋と言われるだけあってサツマイモとかお餅とかアイスとか無意識に食べちゃってるのでそりゃ体重も増えるわ!と思いつつ美味しいのでまた食べちゃいます(笑)

• 10月22日
ミルトン

1月で3〜4キロ増えた時もありました(>_<)合計で17キロ増です💦先生には母親失格だと言われました💦

• おんな

おんな

やはり私だけではないみたいですね!!
    それはさすがにあんまりすぎではないでしょうか…(?)母親にこれからなる人に母親失格なんて言葉を向ける医師は医師失格ですね!!

• 10月22日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

横入りすみません🙏💦💦
    私も前回の検診で『赤ちゃんのことを考えてるなら体重増えないはず!自分勝手な母親なもとに産まれる赤ちゃんが可哀想』と言われ 自分はダメな母親なんだとかなり落ち込みました😢

医師失格との言葉に勝手に私まで励まされました😂

• 10月22日
  • おんな

おんな

いえいえ( ´ ▽ ` )ノ
    失礼なことをいう医師がいるなんてなんとも悲観です…‪‪(`o´)
    育てるのは女であり母親です!
    産むことの出来る人は女であり子どものたった1人の母親しかないのに!
    痛みも辛さもわからない男につべこべ言われる資格なんてないですね🙅医師ならそれこそ自分勝手な発言控えた方いいんじゃないですかね!?母親はみんな素敵ですよ🤗

• 10月22日
もなか

余裕でありますよ!
私が行ってる病院はそこまで厳しくはないのですが、先生に「立派になって…笑、いやいや、さすがに増えすぎですって!!笑」と笑われました♪(´ε` )
笑顔の可愛い女医さんなんで注意されたのに癒されましたー

• おんな

おんな

皆さん1回は通ったことある道なんですね!!私も出来ることなら女医さんが良かったです…😔こっちの先生は物静かに喋るので叱られるの想像すると、それまた怖いです…😓🤗

• 10月22日
ぽろねーぜ

私は13日に検診に行ったときに4キロ増えてて助産師さんには「えー!!!なんでそんな増えちゃったの!」と怒られて、先生には「増えたねーまあでも大丈夫!60キロ超えないでね〜」って言われました(笑)

• おんな

おんな

なんでと言われても仕方ないですよね(>_<;)さすがにこの週数で大幅な増加はまずいですよね‪‪💦‬

• 10月22日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

先生がそんな感じだったので大丈夫じゃないんでしょうか(笑)私は18週と19週の2週間で4キロ増えました∠(・`з´・) 21週の現在さらに2キロ増えました😵

• 10月22日
  • おんな

おんな

この週数くらいになってくると悪阻もなくなってご飯がより美味しく感じるだけあって盛モリ食べれちゃいますからね‪‪🤤食欲の秋ですね🌰🍂🍁

• 10月22日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

本当です...秋だから!秋だから!って言ってなぜかけーきばかりたべてます(笑)(笑)そろそろ管理しなければ🤣

• 10月22日
♡♡♡

私は1カ月ではないですけど、上の子の時に8カ月から出産まで7キロ太りました😂💧トータル10キロ増だったんですけどさすがに注意されました ( 笑 )
体重管理難しいしストレスですよね😔💭
今回は8カ月目の前にして4キロ増えてるのでこれからビクビクです…泣

• おんな

おんな

普通に今まで通り食べてても太りやすい体質になってきてます‪‪💦‬ガスが溜まって体重増えたり…便秘で増えたり…食事制限ほどストレスなるものないですよね😓美味しいもの食べてるときが1番の幸せです(笑)

• 10月22日
Hi

20w6dの初マタです☺️
私も明日検診ですが
2.8キロ増えてました😂
明日の 朝ごはんを、
我慢しようか悩んでます😩

• おんな

おんな

私も水分だけちゃんととって検診行ってきます(>_<;)

• 10月23日