※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

小学生1年生と6年生の男の子へのプレゼントについて。秋に結婚式を挙げ…

小学生1年生と6年生の男の子へのプレゼントについて。
秋に結婚式を挙げるのでリングボーイやベールガールなど親戚や友達の子の下は3歳、上は小学生6年生の6人に手伝ってもらう予定です。

そこで質問なのですがお手伝いの感謝と引き出物の代わりにプレゼントを渡そうと思います。女の子達はなんとなく欲しいものが想像がつきますが小学生1年生と6年生の男の子はどんなものをもらったら嬉しいと思いますか?
また小学生のお子さんをお持ちの方は小学生は何が流行ってるのでしょうか
教えてください。

ちなみにネットで調べてお菓子や絵本、塗り絵などがいいとありました。

コメント

ローズチェリー

私が式を挙げたときは、5人の男の子に手伝ってもらい、幼児〜小学校高学年までいました。

お礼には、ちょっとしたお菓子の詰め合わせと、ミニカー、落書き帳とクレヨン(小学生には色鉛筆)、折り紙を紙袋に入れて、引き出物みたいに披露宴の各座席に置いてもらった記憶があります。

スケッチブックは、披露宴中に退屈しないようにと入れましたが、今だったら、妖怪ウォッチのグッズを選びかも。

それぞれのお母さんに、息子さんの好みやマイブームをそれとなくリサーチしておくのもいいかもしれませんね。

• ことり

ことり

回答ありがとうございます!
    披露宴中に退屈しないものいいですね
    参考になります

• 8月18日
  • ローズチェリー

ローズチェリー

昨日、娘連れで披露宴に出席しましたが、新婦さんが座席に娘へのおもちゃを置いてくれていて、
    スケッチブック、ペン、おままごと(100均一の小さなもの)、貼ってはがせるシール絵本が入っていました。
    ペンは、テーブルクロスやドレスが汚れたらいけないと思ったので、シール絵本で遊ばせていましたが、長時間熱中してくれていて、助かりました♪

シール絵本は、100均にも、本屋でもいろんな種類やキャラクターがありますので、ご参考になれば(*^^*)

• 9月6日
  • ことり

ことり

すごく参考になります!シール絵本いいですね\(´ω`)/
    これから準備するので楽しみになりました!

• 9月7日
ちゃむめろ

自分はその子供の立場でした!
姉妹で結婚式お手伝いして足に結婚式の西暦が書かれているクマのぬいぐるみをもらいました。
小学生低学年だったのでぬいぐるみは嬉しかったです。
また、違う方の結婚式では事前に欲しいものを聞かれてそれをそのままプレゼントとしてもらいました。
小学生であれば学校で使えそうな文房具であれば役には立ちますね!

• ことり

ことり

文具いいですね!なるべく聞けたら好みの物をきいてみます
    回答ありがとうございます

• 8月18日