※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28wの初マタで、胎動が痛い。元気な動きは嬉しいが、安静中で敏感になる。頻尿になった経験ありますか?

28wの初マタです。
最近胎動が痛い、、
ぐるんぐるんしてるのがわかる。。
そこ!?ってとこばっかり蹴ったりしてくる気がする😭
元気なことは嬉しい♡ʾʾでも子宮頸管が少し短くなってて安静中だから尚更動きに敏感になる💦え今どんな動きしたの!?ってなりますw
あと妊娠初期みたいに頻尿になったんですが、みなさんもそうでしたか?💦

コメント

みー

私も今頻尿です(>_<)
1時間おきにいくし、ひどいときなんか1時間 たたないうちに行きたくなります(;´д`)夜中も一回は起きるし、辛いですよね(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

やっぱりこれからどんどん頻尿になるんですね💦覚悟しときます😭

• 10月22日
あみ

先月15日に出産した新米ママです。
元気な証拠ですね❤︎でも私もものすごく胎動が激しかったので痛みもわかります_| ̄|○頻尿もこれからどんどん増えます。臨月の時は30分に一回トイレでしたww出産もだんだん近づいて来ている証拠なので残りのマタニティライフも楽しんで下さい(人・_・)♡

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🎈🎉㊗️
    いいなー、私も早く会いたいです👶
    頻尿、地味に辛いですよね。。
    あと2カ月、ほんとわからないことばかりですが頑張ります‼️ありがとうございます✦ฺ

• 10月22日
はな✿

まさに同じ状況です💦
最近本当に胎動が激しいのと、グキッ!ゴニョゴニョ!みたいないきなり地震みたいに激しく動いたり😰私も子宮頸管が短くて前々回の検診から入院勧められてるので、毎回楽しみな反面、検診が怖いです😞

• ママリ

ママリ

わー同じですね💦気持ちすごくわかります‼️今までは赤ちゃんの様子がみれるので楽しみだったのに、今は検診が不安です⤵︎⤵︎私はまだあと一週間仕事があるので、どうにかもって欲しい。。お互い気をつけましょう😭

• 10月22日
  • はな✿

はな✿

入院の話まではまだいってないかんじですか?😌
    私は無理言って、自宅安静にしてもらい張り止め飲んでます💦
    絶対安静なんてお仕事されてたら不可能ですよね?😭
    私も上の子がいるので安静とか無理で😅

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

入院はまだですが、このまま短くなったら自宅安静だって言われました💦一週間後にまたきてっていわれて、明日その検診です😭できれば仕事はやりきりたくて⤵︎でもお腹の子には変えられない💦上の子いらっしゃるとなかなか安静にできませんよね💦お腹張りますか??

• 10月22日
  • はな✿

はな✿

安心はできませんよね(>_<)
    子宮頸管は長くなることはないと聞きましたが、私は前々回より前回の方が若干伸びてました💦ただやっぱり入院のは勧めるよーとは言われて😅入院はどうしても避けたくて。。
    お腹は張ります‼️毎日ではないですが、動いた後はやっぱり硬くなってますね😣

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

私も伸びてて欲しいです😭入院はお金もかかるし、ご家族も心配ですもんね💦お腹の張りを最近になって自覚できるようになったので、もぉ怖いです💦
    無理しないようにお互い頑張りましょう😢

• 10月22日