※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむらん
子育て・グッズ

完ミでの新生児のミルク選びについて、先輩完ミママさんがどこのメーカーを使っているか教えていただけますか?

持病の関係で、完ミでの新生児との自宅生活が明後日からスタートします!

産院はかなり大きな病院であらゆるメーカーのものが常備されているらしく、助産師さんがその時手に取ったものを調乳してくれていたようで参考になりません(^o^;

まだ赤ちゃんは味好みしていないので何でもいけそうです!

完ミなので味好みする前にコスパ重視で選ぶのがいいかなぁと思いつつ、

成分・香り、溶けやすさなどの使い勝手などをふまえて、先輩完ミママさんがどこのメーカーを使っているか教えていただけませんか?(。><。)

コメント

くろあり

わたしは微笑みキューブでした。
誰もがミルクの個数(何杯とか)間違えない、外出時に持ち運びが便利ですかね🤔
溶け具合は固まってるので粉よりかは溶けにくいと思いますが、しっかり混ぜれば気にならないと思います。

• なむらん

なむらん

キューブ便利そうですよね!
    割高なようなので日常使いではほほえみ缶を検討してみて、お出かけにキューブは用意してみたいと思います★
    ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 10月22日
きよ

完ミで育てています。
産院でほほえみだったので、そのまま同じのでスタートしました。
お出かけの時はキューブを使っていたのですが、梅雨あたりから粉を小分けするケースが湿気で粉が付いてしまったり、固まりの部分が出来てしまい、気になってキューブをメインで使い始めました。
が、なにせほほえみは高い…(´;ω;`)
いつも購入しているドラッグストアにたまたま和光堂の栄養士さんが来ていたので色々話を聞き、はいはいへ変えることにして、今ははいはい飲んでます!
安売りの時より600円程安いです!(後々この差は大きいですよ~)
産院への宣伝などをしないため安く販売できるそうです。ほほえみのウリ?のアラキドン酸(産院での調乳指導の明治の栄養士さんはそれを特にアピールしてました)もはいはいにも配合されてます。
香りは私ははいはいの方が甘くて美味しそうです(笑)
キューブのようなものとしてはスティックタイプのものがあるのでそれを買うか、少々手間ですが小分けの袋に小分けするか、あとはミルク缶2缶パックのものにおまけで非売品のおしりふきと、たまにミルクスティックが二つ分付いてたりします!

今となれば、知っていれば最初からはいはいが良かったかなと思いました!一年ちょっと続きますので、少しでもお手頃で安心品質の方が良いかなと思います。
今娘は7ヵ月ですが、5ヶ月頃から1回量が200㍉なので、缶に入っている軽量スプーンは20㍉だから10回図らなくてはならず、何回ケースに移したか分からなくなり、何回も計り直したり結構苦痛でした‪‪😅が、
もしドラッグストアで和光堂さんに会えれば、人匙50㍉の軽量スプーン貰えます!!
これ凄くイイですよ😆

娘は途中で切り替えても問題なく飲んでくれましたが、赤ちゃんによっては飲んでくれなくて変えられない事もあるようなので、最初に試して決めてあげられるとイイですね!

長々失礼いたしましたが、参考になれば嬉しいです😊

• なむらん

なむらん

やはり長い授乳期間、コスパは大事なのでとても参考になります!

はいはいをベースとしつつ、試しに他の方のオススメのほほえみやすこやかなども使ってみて、子供の体調などをみていきたいと思います★
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 10月22日
いぶまま♡

完ミだとミルク代かかりますから、ほどほどの値段のして、外出用に微笑みキューブにしたら良いかと…(^^)

• なむらん

なむらん

やっぱり常時用は、コスパ大事ですよね、ありがとうございます!

• 10月22日
ゆう

免疫力アップするらしいすこやかを使ってました(^^)
ただ溶けにくく味は母乳をいやがらないようにする為に甘くないと作ってる方に聞きました💡
甘いのと溶けやすく感じるのはほほえみみたいです☀

• なむらん

なむらん

すこやかは甘くないんですね!成分が良いという口コミは見ましたが、味はわからなかったので参考になります☺

数ヶ月たったら離乳食にも使えるような甘みあるものもと思っていたので、ほほえみ情報も嬉しいです。

• 10月22日