※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
妊娠・出産

義母が妊娠中の女性のお腹を触ってくるのが嫌で、不快な気持ちになっています。他の人にも触られるのが苦手で、将来子供にも触られることを考えると不安です。同じ気持ちの人はいますか?

妊娠7ヶ月です
お腹もだんだん大きくなってきて周りから見ても妊婦さんってわかるくらいになりました🙂
そこで、今旦那の両親と同居中なんですが
義母が大きくなったね~と毎回すりすり触ってくるんですよね。
それがとても嫌なんです。
いきなり触ってくるし
まだ、ぽんって感じならいいんですけど円を書くようにすりすりしてくるのが本当に気持ち悪いというか鳥肌立ちそうになるくらい嫌なんです。
会社の人や自分の親でも、少しだけ不快になるんですが
義母だと更に無理というか😅
旦那は全然大丈夫なんですけど。
これはなんなんですかね。。。
もともと私は人に触れられるのが苦手なタイプだったので‪‪💦‬

義両親には子供産まれてから抱っこさせるのが嫌だとか子供に触れてほしくないとか今から想像するだけで思っちゃいます‪‪💦‬


ガルガル期ってやつでしょうか?
この気持ちわかる方いらっしゃいますか?😖

コメント

ムラサキ

わたしも義母だけじゃないですけど、お腹触られるのとっても不快です、、、
触っている人は赤ちゃんを撫でてるような気持ちなんでしょうけど、もし妊娠していないならお腹なんてさわりませんよね😣
もう、セクハラみたいに感じちゃって(笑)
勝手に触って何も思わないのは主人だけです
実母だとしても、親友でも不快に感じちゃいます😰

まあ

私は義母が嫌ってわけぢゃなく旦那以外嫌でした(T_T)
でも、子どもがみんなに抱っこされても全然嫌って言うのはなく、逆にかわいいかわいいってみんなに言われて嬉しく思います。

あまりにも嫌だったら旦那さんに相談してみるのもいいかと。
周りにお腹触られるの嫌だなあって。
あくまでも女の人の体なのに、、、的な感じで私は旦那に相談してました

airingo915

私もお腹触られたくないです!!
実母や自分の身内なら平気ですが
他人には絶対触らせたくないです。
気持ち悪くて無理だし
勝手に触んな。って感じです!!

そしてガルガル期も酷かったです。笑
幸い、義父母はいい人で
自分もされて嫌なことはしないって人
なので、こちらに遠慮してました!
そんないい人たちには
子供を触られても大丈夫でしたが
それでも預けるのは絶対嫌でした!
今も嫌です。笑
1歳半になった娘ですが
私はいまだにガルガル期
入ってます😶😶
自分の身内と義父母以外に
子供をベタベタ触られるのは
どうしても許せないです!

hosi.

これがガルガル期なんですかね😂💥私もたまにあります😂

でも何かで見たんですが、お腹をさすると、子宮収縮するホルモンが微量出て、嫌悪感を感じる方がいるとか。

わたしそれだ!と思って、そのように説明してます😗🍀
子宮が収縮して痛むことがあるので、ポンポンにしてもらえると赤ちゃんも喜びます😊って伝えてます🤗✨

ぽこた

分かります( ̄∀ ̄)
ガルガル期…
私も義母には、鳥肌いつも!
一緒に住んでいるなんて
すごいことです!
近場でも耐えられない〜〜

みね(^^)

私もお義母さんが そんな感じだったので
本当に不快感というか ガルガルしてました!笑
妊娠中 お腹触られるのは本当に嫌で、
中でも1番嫌だったのが、
微弱陣痛で入院して促進剤に切り替えられ
MAX陣痛で辛い時に 突然のお義母さん
病院にかけつけ
きついのはあなただけじゃないんだからね!男の子産むのよ!って
言いにわざわざ来られたことです!笑

産後も 何かと突撃訪問してくるので
今でもガルガルしてます。笑

2人目妊娠中なので、
主人に、妊娠の報告も安定期すぎるまでは言わず、陣痛中、出産中、産後初日は
絶対に病院に来ないようにお願いしています!笑

とろろ

私は触られるもんだと思ってたので、あんまりなんとも思いませんでしたけど、嫌な人はいるでしょうね(^^;)
どっちの気持ちも分かります( ˊᵕˋ )
せめて触っていい?って聞いて謙虚に触ってほしいですね(´-ω-`)

deleted user

別に妊娠しててもしてなくても、他人に急にお腹触られたら嫌ですよ!
図々しい!

パーソナルエリアに入ってこられる感じで嫌ですよね。