※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

妊娠中で鼻水や鼻づまりがひどく、病院に行けず悩んでいます。自然に治す方法や鼻うがいの効果について知りたいです。

やっと妊娠13週と1日です。

14日から喉の痛みが出始め、
19日からは喉の痛みはなくなり、鼻水くしゃみが止まらなくなりました。
なので19日の夜に産婦人科へ電話したら市販の葛根湯でも大丈夫という事で飲みましたが、飲んだあと気持ち悪くなったのと特に症状変わらなかったのでそれで飲むのはやめました。

最初は鼻水透明でさらさら?していたのが凄くて、今では多少治ったのか?鼻づまりが酷くなってきました。

鼻の奥も炎症してるのがわかる感じです。

息子もいて、中々気軽に病院へ行けないのが現状です。

病院行かなくても少し長引いたけど何も飲まずに治した!という方おりますでしょうか?

産婦人科もいつもかなり混んでいるところなので気軽に行けないのと、次の診察が今週の土曜日です。
なのでそれまで我慢というのもあります!

いつもなら私1人ならすぐ病院行くのですが、、、

鼻水に効くのは鼻うがいというのもありますが怖くて中々(^_^;)
あと寝るときはブリーズライトして寝ています!
すると一応少しは緩和されている感じです!

コメント

misan001

私も最近の気温の変化のせいか絶賛風邪っぴき中です(;´д`)
蒸気を吸うと少し楽になる気がするので、お風呂はお湯を張ったり、飲み物は温かいものにして湯気を浴びてます笑
あとはうがいしてこまめに水分をとって、喉から鼻水を追い出すように意識してみてます!

それ以外は、寝る前にうちにあるメンソレータム軟膏を鎖骨らへんに塗って眠りにつけるよう、少しでもスーッとするように、、、😭

• oooooMaiooooo

妊娠中の風邪は最悪ですよね🤧
    薬も安易に飲めませんし😢

うちもお風呂に入ってこれでもかというくらい湯気を吸っています笑

鼻水はだんだんマシにはなってきましたが、まさかの今朝子供がくしゃみと咳をするので、え?うつった?😢とビビってます😭

少し様子見しようとは思いますが明日になっても酷くなるようなら小児科行かないとなという…😭

• 10月23日
♡さぁちゃん♡

先月耳鼻科に行って来ました!!
妊娠中と授乳中は治ってたのですが、ここ最近アレルギーがひどくて辛かったのと、妊活中ということもあり薬を控えたいというのもあったので耳鼻科に行き検査したらアレルギーの数が多く先生に妊活中という事を伝えたら、妊活中でも飲める薬と点鼻薬もらえました!!

そうなんですよね…耳鼻科行った方が治りも早いのも分かるんですが、子供連れて行くのが中々しんどくて…😢

このまま治りそうもなければ耳鼻科行かないとなぁと思っています(T_T)

• 10月23日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

気持ちお察しします!!
    子供連れて行くのは大変ですよね。
    初めは色々検索して予約出来て、車で待てる所があったのでそこに行きました!!

あまり無理しないようにして下さいね!!鼻が詰まると集中力不足や寝不足になっちゃいますもんね!!

• 10月23日

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当子供がいると病院も中々行けませんね😢

今朝子供にもうつってしまったのか、くしゃみをよくするので、酷くなるようなら明日小児科か(T_T)と憂鬱になっています😓

• 10月23日