※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさきち
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。使用時の利便性や価格に悩んでおり、皆さんの意見を聞きたいです。我が家の状況はマンションで、階段なしでリビングとキッチンが隣り合わせです。

ベビーサークルを買おうか悩んでいます。

はいはい、つかまり立ち、伝い歩きと成長を見せてくれるのは嬉しいですが、コンセントプラグ、扇風機、服を入れてるカゴなど手当たり次第引っ張り回して困っています。

通販で価格を見ると、1万円程度、と
何も考えずに買うには少し値が張るので、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。

買って良かった、必要なかったなど、どんな話でも構いませんので教えてください!

因みに我が家はマンションで、階段はなく、リビングとキッチンが仕切りもなく隣り合わせという状態です。

コメント

うちは買ってよかったと思いました☆掃除の時やごはんの準備の時、ちょっと汚い話ですが私がお腹を壊してトイレに少しこもってたい時などにサークルの中で遊んでてもらってました☆テレビが見える位置に置いていたので、娘もサークルにつかまり立ちしながら大人しくテレビを見ていたり、サークルについてる玩具で遊んだりしてました。サークル内では危ないことをされる心配もないので気持ち的に余裕が出来てよかったです(*^^*)

• ひさきち

ひさきち

回答ありがとうございます(੭•͈ω•͈)੭
    うちの子は引っ張ったり、もたれたりが多くて、バランス崩してサークルが倒れたりしないかな?とちょっと心配もありますf^_^;
    安定感はしっかりありますか?

もし差し支えなければ、メーカーも教えていただけると嬉しいです!

• 8月17日

退会ユーザー

うちもガタガタやったりもたれたりしてましたが、内側からやる分には倒れたりしなかったです。逆に外側から私が寄りかかってみたら外れそうになったので、パネルの接続の関係で内側からの衝撃は大丈夫なように作られてるんだなーって感じました(^^)
    娘はもうすぐ2歳になりますが、つい最近まで使ってましたが、1度も倒れたりパネルが外れたりした事はなかったです!
    Amazonで画像見つけたので添付しときます☆

• 8月17日

退会ユーザー

いい忘れてました(^^;;
    うちで使ってたのはサークル内のマットも含めてです。このマットがあったから安定感もあったのかなーと思います☆値は張りましたが、損はない買い物だったと思ってます(*^^*)

• 8月17日
  • ひさきち

ひさきち

内側からは安定するんですね!
    わざわざ画像までありがとうございます。
    我が家が購入を検討しているものはもう少し安いやつなんですが、こっちだとカラフルで可愛いですね。
    マットは別なんですね!
    床にはジョイントマットを敷いてるので、その上でも大丈夫かな?ちょっと心配ですf^_^;

• 8月17日

退会ユーザー

私は最初からこのサークル専用のマットでしか使用してなかったのでジョイントマットの上からの事は何とも言えず申し訳ないのですが、一応サークルの下に滑り止めシールは付いていましたよ(*^^*)

• 8月17日
  • ひさきち

ひさきち

そうですよねf^_^;
    でもたくさん聞かせていただいてすごく参考になりました♡
    本当にありがとうございます!

• 8月17日

退会ユーザー

わわわ!グッドアンサーありがとうごさいます☆いいサークルを購入できるといいですね(*^^*)お互い育児頑張りましょうね!

• 8月17日
みっこ姉

我が家も買って正解でした!!
つかまり立ち始めた頃に購入しましたが、それまではどこに行っちゃうか何するかわかんないのでずっと神経尖らせて生活してました。。
甘えん坊なので、ずっとしがみつかれて体力的にも精神的にもキツかったです。。
サークル使ってからは一人遊びもできるようになり、トイレにもゆっくり行けますし家事もスムーズに進むようになりました。
お昼寝はサークル内で一緒に寝てます。

• ひさきち

ひさきち

回答ありがとうございます!

1人遊びはよくしてくれるのですが、1人遊び激しすぎて困ってますf^_^;
    気が付くと扇風機のコンセントを抜いて舐めようとしてたりするのでヒヤヒヤです。

目を離さないといけない場面もありますもんね。
    あると安心ですよね(*´ω`*)

• 8月17日
  • みっこ姉

みっこ姉

危険なモノから離すためにも便利だと思います。
    私も☆めんめ☆さんと同じメーカーのサークルです!
    マットなしでトイパネルが2枚のタイプを購入しました♪

• 8月17日
  • ひさきち

ひさきち

トイパネルが2枚のものもあるんですね。
    楽しく遊んでくれそうですね♪

マットなしでも安定しますか?

• 8月17日
  • みっこ姉

みっこ姉

西松屋のジョイントマットを敷いた上に置いてますが、パネルの下に滑り止めが付いてるので今のところは大丈夫です。

• 8月17日
  • ひさきち

ひさきち

ジョイントマットの上でも安定するんですね!
    ありがとうございます♡

• 8月17日
のんのんのん

わかります!
コード舐めますよね。噛みますよね。
うちも最近購入しました!
結構中で遊んでくれてます!
立ってますが倒れませんよ‼

• ひさきち

ひさきち

舐めます噛みます>_<
    もう毎日ヒヤヒヤですf^_^;

1万円程度のものを購入検討しているのですが、もう少し値の張るものの方が安心なのかな〜と悩んでおります。
    ご予算はどの程度のものでしたか?

• 8月17日
のんのんのん

うちは1万のにしました。6枚パネルです。下に敷くマットはついてないです。
カーペットの上に置いてあります(^^;

のんのんのん

こんな感じに置いてあります!

みれママ

皆さんのお子さん、お利口さんですね(^_^;)
うちの子はサークルだめでした(;´д`)
入れたらギャン泣きもぃぃとこですごい悪いことした気分になりました(;´Д⊂)
なので我が家は買っても本来の使い方は出来ませんでした。
ガードとして使ってます(笑)

友達の子が遊びに来ても困らないように徹底的に部屋を子ども仕様にしました!
コンセントはカバーをつけて
扇風機は置かない、手の届かないところへ置く
洗面所はドアを閉めておく
扉なども施錠しておく
など、自由に行っても大丈夫なようにしました(^-^)v

• ひさきち

ひさきち

苦手な子もいるんですね!
    ガード代わりに使えるなら、どちらにしてもあって困ることはないですね♡

うちもコンセントにはカバーをつけて、扇風機も遠くに置いてるんですが、カバーは外すわ、はいはいで扇風機まで行くわでアグレッシブですf^_^;

• 8月17日