※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
子育て・グッズ

車で泣かない方法を教えてください。30分以上の移動でイライラし、事故を心配しています。

生後5ヶ月の子供が車で泣かなくなる方法を教えてください
田舎でスーパーも病院も車で30分以上かかります
永遠と泣き続けます。DVDやおもちゃ、鏡や旦那に運転してもらって私が隣であやす…など試しましたが全く泣き止みません
30分くらい以上ギャン泣きでイライラと焦りでこのままじゃいつか事故を起こしそう
助けてください

コメント

ぴーさん

うちもそうでした。がんばってあやしてました! でも、隣にいることにより、おろせーおろせー!と大泣きしてるのでは?と思ったので、旦那も私も前に乗ってます😊😄 最初は我が子を捨てたようで罪悪感ありましたか、子も諦めるようになりました😳 でもふみちゃん100さん、お姉ちゃんいるから、その作戦難しいですかね😢

  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    上の子も実は結構車嫌いで助手席じゃないとダメなんですよ🙏なので私は横に座ることになるんですがやっぱり抱っこしてほしくてないてるなら無視しかないですよね…ちなみにいつ頃諦めましたか??

    • 10月22日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    無視しかないですが、横に居て無視というのはこっちも気になるし、子も諦められないですよね😭 うちは、2人とも前に乗ろう!!と決めたその日から、泣かなかったです😂 今は、乗せるのに一苦労ですが😭

    • 10月23日
ママ

うちの子は私が声かけると余計に居るなら抱っこしろ!って感じに泣いてたのでとにかく無視し続けました😭
もうチャイルドシートは諦めてねって教え込んだって感じです。
声かけない代わりにyoutubeにあったムーニーちゃん(赤ちゃん泣き止み動画)の音楽だけを永遠にリピートし続けました。
少ししたら慣れて乗ったら即寝、起きちゃったりぐずってもムーニーちゃん聴くとトロトロしてすぐ寝るようになりました🙌🏻

泣かれるときの運転ほんっとうにしんどいですよね、、わかりすぎます😭😭😭

  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    私が見えると余計だめなんでしょうか💀YouTube作戦、次やってみます!

    • 10月22日
ゆいたん

めちゃわかりますー!うちも3ヶ月くらいからそーです!
特に機嫌バロメーターの悪い夕方とか抜群に泣きます(笑)
ラジオのノイズとか、歌を歌うとかたくさん試しました!
最終的に車用メリーは高くて、あと数ヶ月でおもちゃで遊ぶことを覚えればいま切り抜けるだけでいいと判断し、音の出るおもちゃを頭上にぶらさげて、ヒモで引っ張るとカシャカシャなるように工夫して運転しながらあやしてます!

  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    車用メリーが上の子の使ってたやつがあるので使ってるんですが
    まるで興味なしです 笑
    ノイズ試してみます!

    • 10月22日
えりにゃん

うちも4ヵ月の頃から車を嫌がるようになりました💦
でも、最近YouTubeのディズニーオルゴールを聞かせると大人しくすぐ寝てくれてます!!
赤ちゃんが泣き止む&眠くなる曲ってやつです✧ \( °∀° )/ ✧
既に試していたらすみませんm(_ _)m

  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    YouTubeはやっぱりすごいですねー!
    次はそれで試してみます!今まではCDとDVDだけだったので…

    • 10月22日
riipon❁.*・゚

YouTubeのふかかふっかという曲を流すと
ピタっと泣きやみますヽ(;▽;)ノ
いつまでこれでもつのかなーとは思ってますが、
今はこれが最終的な手段です😆💦