※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠中のトイレの頻度について、二人目でも初期から頻繁にトイレに行くことは普通ですか?

こんにちは(*^-^*)素朴な疑問です!(笑)
私は1人目妊娠時、後期がすごくトイレが近くて夜中に何回もトイレに起きてました(´・ ・`)
膀胱が圧迫されてるからしょうがないんですけど二人目妊娠中の初期の今もすでにトイレがすごく近いです(´•ω•̥`)
まだ圧迫されるほど大きくないと思うんですけど二人目ってそんなものなんですか??(´・ ・`)

コメント

私も同じくです(><)
一人目の時はそんなに気にならない程度でしたが、今は毎日夜中に一回と朝起きてから必ずトイレに行きます💦

しかも夜中も朝も信じられないくらい沢山出ます💦
圧迫されて少しでも尿意を...と言うより、かなり沢山膀胱に溜まるので何だろうとも思ってます(^o^;)

二人目だからなんでしょうかね...(;´д`)

• れな

れな

全く同じ方がいて安心しました(´•ω•̥`)!!たしかに私も沢山出ます(笑)
    謎ですよね(´・ ・`)
    回答ありがとうございます(*^-^*)♡

• 10月22日