※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
ココロ・悩み

旦那との関係が変化してイライラが増えてきています。他の方の旦那さんはどんな感じですか?どうすればいいでしょうか。

1ヶ月半の娘がいます!

旦那のことなのですが…
里帰りしてた1ヶ月は
休みの日に実家に来てくれてて
娘といっぱい触れ合ってました。
自宅に帰り2週間ほどたちました。
最近、娘との関わりが
減ってるように思えます…。
自分が相手したい時だけ
相手してる感じで
あとは私に任せっぱなし。
休みの日、一緒に三人で外出した時は
イクメンに見られたいのか
いつも抱っこするー
こんな時ぢゃないとできないしー
っていうんですが
家に帰って疲れると
抱っこせずです…。

産後、あまりイライラしてなかったのですが
ここ一週間でイライラが増えてきて
正直きついです…。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

わたしは、どうすればいいですかね。

コメント

チャンユー

そんな時は体調悪いふりして旦那さんに1日お世話させてみては??
最初は隣の部屋で様子見て、ちゃんと出来たらいっぱい誉めるなどしたら調子に乗ってお世話してくれるかも(^o^)

ようよ

うちも同じく徐々に旦那と娘の関わりが減ってます!
仕事が忙しい上にダイエットしたいからってジムに通い始めたのもあって(^^;;

休みの日も少し娘と遊んだら疲れた〜って感じでダラダラしてるだけなので正直イラッとはしますね〜笑

私は旦那の休日に掃除、洗濯とか家事を普段より念入りに時間かけてやって、その間に二人きりにさせておいてます!
あとはオムツ替えとかもスキンシップになるので旦那さんにお願いするとかどうですかね?(^^)

*miki*

それ分かります(;´∀`)

最初の頃は常に抱っこしてくれたりメッチャしてくれてたのに、徐々に徐々に減ってきてますよ😵💦
隣で息子が『あー、あー、』訴えてても耳にも入ってない感じでテレビ見てたりぐーたら寝てたり😱💨
まぁ全く見てくれないことはないんですけどね💦

でもこの間
『仕事で疲れてるだろうから休みの日くらい休みたいのは分かるから今まであまり言わなかったけど、主婦で赤ちゃん子育て中なら尚更私には休みはないんよ😞朝から晩まで24時間求められたら応えて、年中無休なんだから』
って言ったら慌てて赤ちゃんの世話してくれましたよ😌

まぁ次の休みには既に忘れて一時のことでしたけど(笑)

ひなのママさんのイライラよく分かります😜💦
でももぅ旦那に求めず、してくれたらラッキーくらいの気持ちでいたほうが、自分の気持ち的に楽な気がしてきました(笑)

ママ\( ¨̮ )/

コメントありがとうございます!
旦那に昨日
今の気持ちをぶつけたら
スッキリしました!!
これからは、協力して
育児していけそうです❤