※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
子育て・グッズ

ベビーフードで育てている方いますか?7ヶ月の息子が手作り食べなくなり、ベビーフードばかり食べるように。お悩みです。

ベビーフードで育ててる方いますか?

生後7ヶ月の息子がいるのですが、ベビーフードを初めてあげてから、手作りは食べなくなってしまいました😭
味濃いのが好きなのかなぁ、、、フルーツとかは食べてくれるのですが、お粥やお野菜など、全然食べてくれなくて。
ベビーフードに切り替えるとばくばく食べます💦
このままベビーフードしか食べないのかな、、と悩んでます。

コメント

RY ♛ Mama

BFでも全然大丈夫だと
思いますが、金銭面が😱
って感じですよね(笑)

• riho

riho

金銭面も結構かかりますよね💦
    手作り食べて欲しいです〜😭

• 10月22日
  • riho

riho

コメントありがとうございました☺️

• 10月22日
あーちゃん

私の娘もBF好きで良く食べるんですが、BFと手作りの野菜などを混ぜながら騙し騙し食べさせてます\(•ㅂ•)/

徐々にBFの量を減らしていこうと思ってます♪

• riho

riho

なるほど!混ぜながらあげたら食べてくれますかね☺️ありがとうございます💓さっそく試してみます!!

• 10月22日
♡ゆずゆず♡

ベビーフードの和風だしを使ってみたらどうですか🤗?結構違うと思いますよ😊

• riho

riho

ありがとうございます!和風だし、お粥に混ぜたのですが、食べてくれず、、和風だしの量が少なかったのかなぁ…試行錯誤してみます☺️💓

• 10月22日
ルシファー

おかゆや、野菜をBFと同じ様な形や柔らかさにしてみてはいかがでしょうか?

• riho

riho

ありがとうございます!
    同じような柔らかさになるように試してみます☺️!!

• 10月22日

うちは生後8ヶ月くらいまでBFオンリーでしたよー٩( *˙0˙*)۶3回食になってから簡単な手作り離乳食もあげてますが、普通に食べます⭐️たぶん、和光堂の和風だしとか入れてるからかもしれないです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/和風だし使うと風味がつくようで、美味しそうに食べてくれますよ٩( *˙0˙*)۶

• riho

riho

そうなんですね!安心しました😭ありがとうございます!風味付けすると良いんですね☺️試してみます💓

• 10月22日
匿名希望

BFと手作りの野菜を半々で混ぜてあげたらどうでしょう?
だんだん手作り野菜を多めにして、出汁等で風味付けしたら何とかなりそうな…☺️

• riho

riho

ありがとうございます!
    混ぜてあげてみます☺️食べてくれることを願います💦

• 10月22日
ハブまた

うちの息子は作ったものを食べなかった時期があったのでBFを食べていました。
安く帰るところを探して買ってました😄

• riho

riho

そういう時期もあるんですね!
    安心しましたありがとうございます☺️
    ベビーフードばっかりだとお金もかかりますよね💦

• 10月22日
ぴぴぴ

私かなりBF頼りとゆうかほぼBFです😂

• riho

riho

そうですか!安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 10月22日
ゆゆゆ

あたしも基本BFです。
料理を作るのがほんと苦手なので(泣)
不味いものあげるよりも…と。
親にも相談したところ、ご飯あげてるだけいいよ!って言われたのでだいぶ気持ちも楽になったのと、体重も順調に増えてるからいいかなぁ。って思ってます(^^;)
最近やっと、おかゆを作り始めて何を混ぜようか…と毎日模索してるとこです(^^;)

• riho

riho

そうなんですね!!赤ちゃん用の味付けも難しいですよね😭
    すごく安心しましたありがとうございます😭✨
    私も徐々に頑張ります!

• 10月22日
イチゴちゃん❤️

うちも最初からお粥とお豆腐以外はほぼBFです。うちの娘は自分で裏ごしした野菜はペッてやって食べてくれません💦三回食始まるまでこのままBFのまま様子見る予定です。

• riho

riho

そうですか〜!私の息子も、ぺって出すんです😭なかなか落ち込みますよね、、私も様子見ることにします!ありがとうございます!

• 10月22日