※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が下痢でお尻が赤くなっています。お尻を洗っているが、塗るお薬を知りたいです。自宅にはベピーパウダー、プロペト、キンダベート、リドメックスがあります。

6ヶ月の息子が下痢続きで、おちんちんからお尻にかけて赤くかぶれはじめてるのですが、どのようにケアしてあげたら良いでしょうか…😢
うんちするごとにお尻を洗ってあげているのですが、何か塗ってあげられるお薬はありますか??
ちなみに自宅にはベピーパウダー、プロペト、キンダベート、リドメックスはあります💦

コメント

いくみこ

ワセリンたっぷり塗ってあげると結構よかったです~!
うんちからおしりを守る感じで塗ってあげてました!

  • Harumama

    Harumama

    ありがとうございます💦
    とりあえず今塗ってあげました!!
    ちょっと様子みようと思います😊

    • 10月22日
なな

赤くなり始めだったらプロペトで多少保護出来るかも知れませんが、真っ赤にかぶれてるような感じなら病院でお薬もらった方がいいかと思います🙌
うちも下痢続きで亜鉛華軟膏塗ったらあっという間にキレイになりました✨

  • Harumama

    Harumama

    ありがとうございます😊
    とりあえず今ワセリンを塗ってあげました!!
    いっぱい余ってたピジョンのベビーワセリンなのですが、皮膚科でもらってるプロペトの方がやっぱりより良いですかね??

    • 10月22日
  • なな

    なな

    ワセリンよりプロペトの方が精製度が高いみたいですが、顔周りじゃなくておしりなのでベビーワセリンでも大丈夫かな?と思います😀

    • 10月22日
  • Harumama

    Harumama

    ありがとうこざいます😊
    すみません質問ばかりで申し訳ないのですが、もう1つ聞いても良いですか??
    明日予防接種控えてるので、かぶれてることも相談したいなとおもうのですが、これって小児科ではなくて皮膚科に行っても良いと思いますか??
    近所に最近かかりつけにしてる皮膚科があって、皮膚に関してはそこの先生の方が信頼できます😅

    • 10月22日
  • なな

    なな

    予防接種されるのならついで程度に相談して、信頼出来る皮膚科があるのならそちらでちゃんと診て貰った方がいいですね😀✨小児科だと大雑把ですし皮膚のことだとわかっているので専門医の方が確かですよね✨
    実家に帰っている時に下痢でかぶれていつもと違う病院に行ったら見当違いのお薬出されて良くならず、帰ってきてからかかりつけの病院に行ったらすぐに治りました😅笑

    • 10月22日