※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ka
妊娠・出産

里帰り出産した方への質問です。幼稚園児の世話や復帰について相談しています。

幼稚園児+里帰り出産した方🙌
何週に里帰りして、産後いつから幼稚園復帰しましたか?

夫が昼前出勤〜深夜1:30すぎ帰宅 休みも取れないため
産前は隣の区の実家にお世話になる予定です!😃

実母も朝から夕方まで社員で仕事をしてるため
実家近くに住んでいる私の祖父母や叔母たちも
タイミングによっては 出来る限り協力してくれます。

家に居ても 体力有り余ってしまうため
産後は 出来るだけ早く自宅に帰って
上の子が幼稚園に行けたらと思ってますが…🤔

*今回3人目なんですが何週から
幼稚園を休ませて 実家に行くか?

*いつからまた幼稚園に通わせるか?

まだ決め兼ねていますので
これから想定してる方、経験者の方
ぜひ 参考にさせてください!😊

コメント

4兄妹♥4A

うちは2人とも保育園ですが、今回3人目の出産は37wから実家に帰り、退院してそのまま自宅に戻ります。

本当は38wギリギリまで自宅予定でしたが、私の体調の結果、なにがあってもいいように正産期に入ったらになりました(^^)

  • to-ka

    to-ka

    ありがとうございます😊
    退院後はすぐ自宅に戻られるんですね
    保育園もその後すぐ行かせますか??

    37wか38w辺りかなと考えていますが迷っています💦自宅の生活はワンフロアなので子供に危険も少なく楽チンで…。37wには産まれないとは思うけどもし陣痛がきてしまうとそこから早いかなと😵

    今回は身体のことも兼ねて少し早めに正産期入ったら帰るのですね、やっぱりその方が安心ですよね😅なにがあってもいいようにの準備がいいですよね。

    • 10月22日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    自宅に戻ったらすぐ、保育園に預けます。上の子のお楽しみ会が12月の始めなので練習に参加させてあげたくて💦💦

    私も37wには産まれないとは思っているのですが、3人目で切迫早産ぎみらしく、2人目のときがおしるしから1時間半での出産でしたので安心して出産に望めるよう早めに行動しています✨

    • 10月22日
  • to-ka

    to-ka

    うちはちょうど出産予定日がお遊戯会の日で…ゴメンって感じです😂
    練習たくさん参加できるといいですね❤️

    そうだったんですね今回もスピード出産になったらと思うと心配ですよね💦

    私も幼稚園復帰は早めの方向で、37wには帰ることにします😊ありがとうございました*

    • 10月23日