※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
お金・保険

お金のストレスが半端ない。自営業で税金の請求が怖くて使えない。子供のために貯金できず、結婚に疑問。

お金ないストレス半端ない。。
自営業で四月に税金類の請求がまとまってくるので今お金が貯まっていても足りるのかこわくて使えない。。
子供のためにも貯金しようと思ってますが全然できてない。
ほんとに嫌だ。。出産前日まで働き、産後一ヶ月で復帰、、申し訳無いけど、結婚相手間違えたと思ってしまうし、そんなこと思ってる自分も最低だ。。

コメント

キュウタマ✩⋆*

大丈夫ですか(><)?自営とは何をされているんですか?

• めるめる

めるめる

美容室経営をしてます😔

• 10月24日
ままり

お金が全てじゃないけど、必要ですよね。
それだけで結婚相手間違えたと思うのであればあなたにとっての結婚の意味はそういうことなのでしょうね(^ ^)
結婚に求めることって人それぞれちがうのでそれも正解だと思いますよ。
私は足りなければ働けばいいという考えなので、旦那の給料が少ないことが理由で結婚したのが間違いだとは思いません。嘘つきで信頼できなくなったときにこいつと結婚したのは間違いだったなと思いました。笑

• めるめる

めるめる

私も足りなければ働けばいいと思っていましたが、私が実際働いていても余裕なくてほんとにきついです。旦那も最近私に仕事を頼りすぎてると感じてるので余計に腹が立ちます。。

• 10月24日
ウサギ

わかります。
旦那が鬱の為、退職したんで家計やばいです💦
それに年も30だし、スキルもとくにないしで転職も危ういし、奨学金の借金も800万あるしでドン底です⤵

確実に結婚相手間違えたとおもってます。

お金じゃないといいますが、生活がなりなってから言えるセリフだなぁと思いましたね。。

• めるめる

めるめる

ほんときついですよね。。
    うちは開業資金の借金があり、さらに税金税金でガッツリ請求がくるのでほんとにきついです。。私が車の免許を持ってなく、早く取りに行くよう旦那に言われますがそんなお金ない。。。どこにそんなお金あるの?って聞き返しちゃいました。。私だって早く免許取りに行きたいです。。

• 10月24日
☺Y&M☺

同じくです。毎月お金に悩んで疲れます。
40手前で年収低く、せっかく国立大出たのに何も役に立てるものがない。真面目でコツコツだけど、受け身で自分から何か進んでやろうとしない、向上心もない(多分…)。自分が選んだ相手だけど、最近ガッカリします。
そんな自分も何も取り柄がないから同じなんですがね…。
子どもの為に私も働けばいいですが、家事育児して未満児で預けて仕事して…なんでそこまでしなきゃいけないんだろうと思ってしまいます💦

お金ないと気持ちにも余裕なくなるし心廃っていきますね。

• めるめる

めるめる

うちは身内で自営なので私が仕事の時は保育園に入れず、スタッフである身内の誰かに娘を見ててもらってます。本音は私がいなくても経営できるくらいになってほしいですが。。。
    自分で選んだ相手ですが、自営業になる前の方が良かったと思ってます。。最近お金の悩みが頭から離れず、イライラしてばかりです

• 10月24日