※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

23日に誘発分娩で入院することになりました。子宮口が閉じているため、出産まで時間がかかる可能性があります。経験者のコメントをお待ちしています。

こんばんは☆
今日で、40w6bの初妊婦です!
なかなかお産の兆候がなく、今日検診がありまして、23日の月曜日に誘発分娩で入院することになりました>_<
今日の内診で、赤ちゃんは下がって来ているけど、子宮口がしっかり閉じてると言われました💧
こういう場合、誘発分娩を始めてどれくらいで出産できるのでしょうか??
人によって違うとは思うんですが、子宮口がしっかり閉じてるから、少し日数がかかる可能性があると言われたので😅同じ状況を経験した方コメント頂けると嬉しいです♪

コメント

2児ママ

誘発分娩はしてませんが
私も予定日が過ぎても子宮口は1センチも開いてなかったです😅
予定日を2日過ぎたあたりの夕方
お腹が痛くなり病院に電話して旦那と行き
内診してもらうと1センチも開いてないから
NSTしたら帰ってもらうことになるよと言われ、NSTしてたら急に吐き気と痛みが強くなり急遽陣痛室へwww
子宮口も2時間〜3時間で全開になり女の子を産みました☺
なので早い人もいれば遅い人もいるみたいですね(^_^;)

  • クッキー☆

    クッキー☆

    姫ちゃんママ♡さん

    • 10月22日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    コメントありがとうございます☆
    そんなに急に進むこともあるんですね!!
    明日から入院でドキドキですが、頑張ってきます>_<
    ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月22日
sa-mama☺︎

一人目の時に予定日超過・子宮口が固い・生まれる気配なしで促進剤を使い7日後に出産でした(´×ω×`)💦
固すぎて子宮口も下がってないしバルーンも入れれない!っと言われ先生達も驚くほどの頑固な子宮口でした。笑

そして今回二人目、予定日過ぎ経産婦なのに子宮口指1本分でみぃさんと同じく23日月曜から促進剤の入院です( ;ᵕ; )
今回も3~5日ぐらいかかるかな?って先生に言われてます(笑)

お互い後少し!頑張りましょう!💖

  • ままちゃん

    ままちゃん

    コメントありがとうございます☆
    7日後ですかっ!!
    私も、1週間かかる可能性もあるよと言われているので、お願いだから早く生まれてきてねって願ってます>_<
    ちなみに、薬の副作用で、気持ち悪くなったりしましたか??

    同じ日から入院なのですね!!
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございました♪

    • 10月22日
  • sa-mama☺︎

    sa-mama☺︎


    特に副作用とかは無かったです!
    けど子宮口が8cmぐらい開いてきた時に吐き気に襲われましたが出産が近づいてる証拠だよ〜!って先生に言われました😊

    同じ日に入院なので親近感が💓
    しんどいけど乗り越えたら幸せが待ってるのでお互い頑張りましょう( ; ; )💓

    • 10月22日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!!
    誘発分娩の説明の時に、副作用の所に気持ち悪くなる人もいると書いていたので、また悪阻の気持ち悪さがくるのかなぁ💧とドキドキしていました>_<

    私も親近感感じてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    初の出産で緊張しますが、頑張ります☆

    • 10月22日
pipipi2926

40週5日で出産しました( ¨̮ )

子宮口しっかり閉じてるし
週明け月曜から入院して誘発だね~
と言われた健診の次の日に
高位破水して入院しました!

陣痛は始まらなかったので
次の日に促進剤を投与しましたが
子宮口6㌢までしかいかずに終了
促進剤やめた途端に陣痛遠のく、、、
次の日は日曜で促進剤出来ないからと
夕方グリグリで刺激をしてもらい
そのお陰か夜に完全破水→陣痛でした。

陣痛から出産までは10時間でしたが
入院してからは2日目でした☆*。

もうすぐ会えますね♡
出産頑張ってください(*>∀<)ノ

  • ままちゃん

    ままちゃん

    コメントありがとうございます☆
    しっかり閉じていても、2日目で出産できる可能性もあるんですね!!
    1週間かかる可能性もあると言われてドキドキしています>_<

    はい!!頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございました♪

    • 10月22日