※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

りんごの保存方法について教えてください。1歳2ヶ月の子供には冷凍保存がおすすめです。解凍はレンチンが便利ですか?

1日に何度も質問しちゃってすいません(^^;
りんごとか果物の保存方法について教えてほしいです!!
1歳2ヶ月の子ですりおろしもちいさく切った角切りりんごも食べれます。一玉はさすがに食べれないので冷凍保存しようとおもうんですが同じ月齢ぐらいのときみなさんどうして冷凍してましたか?解凍はやっぱりレンチンですか??

コメント

ももたぷ★

うちの娘は梨はそのままでも食べてくれたけどりんごはどんな形状にしても食べてくれないので、ジャムにするか煮て少し柔らかくして冷凍してます。
解凍はレンチンです♫

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    梨もりんごもうちもすったりちっちゃくして食べたりはするんですけど朝から皮剥く時間がなくて(..)
    解凍はやっぱりレンチンですよね(^^;

• 10月22日
クミ

すりおろし用と角切りしたリンゴと冷凍してます。
すりおろし用は冷凍庫から出してそのまま擦って、角切りは20秒位レンチンです。

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。
    すりおろし用とゆうのは形状そのままでってことですか??(>_<)
    角切りはジップロックとかに入れてますか?質問ばかりですみません(..)

• 10月22日
  • クミ

クミ

そうです。櫛形に切ったまんまをひとつずつラップしてます。
    角切りも1回分ずつラップして、ジップロックしてますよ。

• 10月22日
  • みゆママ

みゆママ

なるほど!私も試してやってみます!ありがとうございます(^^)

• 10月22日