※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorami
家族・旦那

通勤に車で2~3時間かかるような現場へ毎日行っている大工さんやフレー…

範囲の狭い質問ですいません。

通勤に車で2~3時間かかるような現場へ毎日行っている大工さんやフレーマーさんを夫に持つ方いらっしゃいませんか?

うちの旦那は上記のような感じで働いています。
歳も30を超えて身体がキツくなってきたのか、ここ最近駐車場でひと眠りしてから帰ってくるようになりました。
まず移動に時間がかかるので、ひと眠りしてからだと11時くらいの帰宅になります。
今日はまだ帰ってきていません。(駐車場が徒歩1分のところなので電話を掛ける以外に起こす方法がありません(;ω;))

仕事で大変なのは分かっているのですが、自分は思い通りに寝ることも出来ないし、休みの日に手伝ってくれるわけでもないし、再来月から復職だしで、イライラしてしまいます。

長くなりましたが、同じ様なご家庭のママさんがいたら、気持ちの持ちようや旦那さんの協力具合、はたまた愚痴など意見をくださると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

うちは、30歳一人親方ですが…
現場毎回遠いです。2~3時間はざらです。
帰りも信号待ちで寝てた。とか聞くと、心配になります。
それでも早くても7時には帰宅するので子供とお風呂入ってくれます。休日は昼まで寝てるので午前中は私が子供たち公園、主人は夕方公園行ってくれてます。

• sorami

sorami

一人親方だと仕事以外にも仕事取ってきたり大変ですよね💦
    第1に心配なんですが、休日になると労りより不満が上回ってしまうダメ嫁です💧
    休日の過ごし方が私的に凄く理想的です✨旦那の仕事が落ち着いたら提案してみようかな…🤗💕

• 10月23日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

うちの旦那はまだ20歳ですが
9時に寝たりします(´._.`)
それだけ大変ですし
事故にならないように対策されていて
すごい!と思いました💦
旦那が遅くなる現場の日は
2人をお風呂に入れて寝かしつけたり
ほぼ1人でしてます💦
早く帰ってきた日はミルトンを洗ってくれたり
上の子にご飯を食べさせたり
寝かしつけたりしてくれるので
なんの文句もないです☺️
ただ、下の子が産まれてからは
週1回のお休みですら仕事を入れてしまっていて
明日やっとお休みをとってくれました💦
はっきり言ってそんな1ヶ月休み無しで
働かなくてもいいのに😢と思ってます...
一生懸命働いてくれてるのはわかるんですけど
その分私も休めるひまがないので...😢

• sorami

sorami

1歳と1ヶ月のお子さんを1人で見てるんですね!凄いです!
    旦那さんと奥様で労りあってる感じが伝わってきます😊
    ミルトンなんか1度もやってくれたことないので、旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいです笑
    家族のことを考えて頑張ってくれてるので、自分だけ休むわけにはいかない!頑張ろう!って思いつつ、疲れたな〜とふと思ってしまいます💦

• 10月23日
たま

うちもニガウリマンさんと同じで一人親方ですが…
県外の現場も多いので、朝早く夜遅いです。夜から出て朝帰ってくる現場の時もあります。

帰ってくると「腰が痛い」「足が痛い」「眠い」と毎日何かしらブツブツ言っていてイライラしてしまう時もありました。恥ずかしながら「私だって仕事もして子どものこと全部やって家事もして大変だわ!!」っとキレて泣いた日もありました。

意外な解決法でしたが、私は旦那さんの手を見ると落ち着くんです。切り傷や火傷のあと、タコができ固くなって黒ずんだボロボロの手を見ると「なんてこの人は働き者なんだろう…」「家族のために働いてくれているのに、なんで私は優しくできないんだろう…」と反省します。

それでも、やっぱり「早く帰ってきてよー!」と思ってしまう日もありますが…笑
旦那さんは仕事を変える気はないようなので、諦めも必要ですかね(^_^;)

• sorami

sorami

うちの旦那も昔は店舗やってたので夜勤ありました💦日勤→夜勤とか続くと過ぎるくらい心配してしまいます。

私もキレました!笑「同等の立場になってから甘えろや!」って言われて下に見てたんかい!家事育児やってるじゃんか!って笑

大工さんの手って本当にゴツゴツしてて働く男の手ですよね😌一応、帰ってくるまで起きててマッサージするようにしてるんですけど、最初は「大変だね、お疲れ様です」の気持ちでやっていたのが、子供が産まれてからは労り心が少なくなったと思います💦

相手を変えるのは難しいので、自分から労りの気持ちを持って接していこうと思います!これも一種の諦めですかね笑笑

• 10月23日