※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
妊娠・出産

体重が増えてイライラしています。食べることが唯一のストレス発散で、運動もできず不安です。育児や家事で忙しく、体重管理が難しい状況です。

今日体重を測ったら既に体重が12キロも増えてましたーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
長女の時は結局22キロ太ってしまって産後4ヶ月でほぼ元の体重に戻った矢先にまた妊娠
今度こそ体重増え過ぎないように気をつけるんだと思ってたのに…
このままじゃまた20キロコース…

でも毎日育児や家事でイライラ
唯一のストレス発散は食べる事
食べる事も制限したら死んじゃう…
もうやだーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

運動しようとすると今回の妊娠はお腹張りやすくて全然運動出来ないし…orz
次の健診でまたチクチク言われるんだろうなと思うとあーーーーってなります…

コメント

もちもちちくわぶ

チクチク言われるのは母体と赤ちゃんのことを思ってですから(*>д<)辛いですが。

二人目は落ちにくいですよ~(´・(ェ)・`)

• ちょこみの母

ちょこみの母

回答ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

自業自得だとわかってはいてもやっぱりヤダーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
    産後頑張って運動します…。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月22日
Kmam。

まさにわたしのことかとビックリしちゃいました😂‼️
わたしも1人目の時に22キロ増えて、あと4キロ戻したら元の体重というところで2人目の妊娠が発覚Σ(・□・;)
8ヶ月まではなんとかかんとか8キロ増で収まってたのに、里帰りした途端ブクブク太ってしまって結局最後は18キロ増でした😭💦

出産して3週間経ちますが、まだ5キロしか落ちてません😭💧
どうしよう😱😱😱って感じです(苦笑

• ちょこみの母

ちょこみの母

回答ありがとうございます
    今回こそはちゃんと体重管理するんだと思ってたのにイライラすると甘い物とか兎に角口を動かしていたくて食べちゃってブクブクブク…
    悲しい…😢
    長女の時は1ヶ月でストンと10キロ落ちたんですよね…
    下の子の時はどうなる事やら…

• 10月22日
あゆ

私も1人目かなり増えていまだいぶ抑えて+0.3㌔ですがこれから増えるので不安です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

食事制限かなり負担ですよね。。

• ちょこみの母

ちょこみの母

回答ありがとうございます
    楽しみが食べる事くらいしかないから本当気がつくと食べちゃってて
    そうして気持ちを落ち着けないと旦那や娘に当たっちゃいそうで…
    もう本当自己嫌悪です…
    お洒落したくたってマタニティ服のお洒落だって短い間しか着ないから買う気にもなれないし
    育児しててお化粧とかもちゃんとしたお出かけ以外ではする気にもなれないし
    本とか映画とかゲームとか娘の目の前じゃ中々見れないし出来ないしー
    皆どうやってストレス発散してるんでしょうかね…

• 10月22日