※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
家族・旦那

祭りで遅くなるのはわかるけどさ。昨日も今日も遅すぎないかい?また明日…

祭りで遅くなるのはわかるけどさ。
昨日も今日も遅すぎないかい?
また明日も0時越えだったらさすがに我慢できないかも。
お風呂沸かすから帰るときにLINEしてね!と二時間前にLINEしたが返ってこず。
もう眠いので寝ます。
こっちは2人お風呂に入れて寝かしつけてるのに自分はお酒飲んでいいですね。
親には年に1回の祭りなんだから許してやれ!と。
分かってます、分かってますよ。
でもイライラしてしまう。もっと早く帰ってこいよこんな大雨なんだから。はぁ。

コメント

鯖の味噌煮

あーわかります。どんな時でも大変なのは母親ですよね。こんな大きな子供引き取った覚えないのになぁ。

• そまま。

そまま。

なんでこんな大きなガキのこと心配しなきゃいけないんでしょう。
    息子の方がよっぽど出来がいいです。自分のこともちゃんとできるお利口さんです😶
    ほんとたまらんです。。

• 10月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

まぁ、好きだから心配なんでしょうねぇ、、。悔しいですが。
    うちの娘の方がよっぽどできがいいですよ本当。親がしっかりしてないと子供はしっかりするって言いますが、ほんとなんですかね〜。

• 10月22日
  • そまま。

そまま。

1歳で素晴らしい(笑)👏
    さすが女の子ですね♡
    そうですね、こんな男にはならんようにちゃんと子育てしていきます!笑

• 10月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

旦那は人のアイス勝手に食べるけど娘はちょうだいできるし旦那はいつもお疲れさんとたまにでも頭を撫でてくれないのに娘はいい子いい子してくれるしもう本当親バカです。笑
    お互い結婚決めたからには頑張りましょ!

• 10月22日
  • そまま。

そまま。

息子の自慢ならいっくらでもできます!笑
    旦那の自慢は、、子育てに協力的なとこくらいです(笑)
    旦那は自分と息子のアイスは買ってきてくれるのに私のアイスはなしです!
    それを息子がママのは?ってきいてくれるんです(T▽T)親ばかですね。笑
    そうですね!結婚したからにはあとは我慢と妥協しかないですね。笑

• 10月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

ママ想いのできた息子さんだ〜。
    みかんさんが常に息子さんに愛情を注いでるからそのように育ってるんですね。人間は鏡と言いますし。
    なんか上から目線な感じでいってすみません。
    我慢と妥協!大事なことだけど、忘れちゃう時もあります。笑
    今まさに旦那にイライラしてたのでみかんさんのお陰で思い出せました!ありがとうございます😊
    お互いストレス溜めずに頑張りましょ♪おやすみなさい🌙

• 10月22日
  • そまま。

そまま。

うおおおお(T▽T)そんなことゆってくださるなんて、、涙が出てしまいます(T▽T)子供のことでちゃんと育児ができてるのか不安な毎日ですが、そうゆってくださるだけで、間違ってなかったかな?と思えます(´•ω•̥`)
    怒ってばかりの毎日ですがね、、。
    お互い旦那のことでなんてイライラしてたらもったないですよね!!
    ストレスフリー目指しましょ(´•ω•̥`)
    まーさんのおかげでいい夢みれそうです。笑
    コメントありがとうございました😊💕おやすみなさい😪

• 10月22日
ぴ子

分かります😑😑
お気楽ですね〜って嫌味言っちゃう😑

早く帰ってこないからイライラもあるけど、心配もしてるんですよね。
帰りに事故に遭ったら、とか。
なんでそれが分かんないかな〜って思います😑

• そまま。

そまま。

ものすごく嫌味タラタラ言いたいとこですがそこは祭りだからと我慢してママリに吐かせてもらいました😭😭
    顔みたら思い切り舌打ちしてシカトして思い切り態度に出せる自信があるので今日はもう先に寝ちゃいます🤢
    こんな大雨の中カッパ着て行ってるので風邪とか心配なのにそんなこともわからずヘラヘラ飲んでる旦那がほんとにむかつきます。

• 10月22日
みゆさねまさ

お疲れさまです〜!
ワンオペ大変でしたね!
今日はもうゆっくりお休みくださいね☆
てか、お風呂沸かして待つなんて優しいですね(^-^)私なら栓でも抜いてしまうかもです笑

• そまま。

そまま。

優しいお言葉をもらえるだけでうれしいです😭😭😭❤️
    ありがとうございます。
    もうお風呂沸かすのやめて、いつも部屋は明るくして先に寝るのですが今日は部屋も真っ暗にして、ドアも全部閉めて寝室に来ました。笑
    暗黙の脅しです。笑

• 10月22日
ななひ

私も同じようなことで今まさにケンカしました(´△`)↓男は身軽でいいですよねー。。。
ほんとモヤモヤする!

• そまま。

そまま。

私も男になれるもんならなりたいですよ!!仕事してるだけでいいなら仕事してきますよ!!
    辛い陣痛だって分からないし、よっぽど育児の方が大変だと思うのに。。
    文句ゆったらキリがないですね(´•ω•̥`)

• 10月22日
あいね

ごめんなさい!反対意見ですが
私も祭りをやっていたので
旦那さんの気持ち分かります(笑)
私の旦那はしていませんが…
地域によってだいぶ違うと思いますが
うちの祭りは4日間あります
その前の月に試験曳きがあったりしますが
男はほとんど家に帰ってこないです!
祭り期間はそれが普通です!
なので0時過ぎに帰ってくる旦那さん
すごいと思います!
祭りしてる人は上下関係きついので
なかなか帰れないと思いますよ💦

• そまま。

そまま。

実は私も祭り好きでよーく気持ちはわかるんです😂
    うちの実家の地域もだいぶ上下関係は厳しいんで、兄も3時過ぎに帰ってきたり毎日総会が終わったあとに飲み会、よくいってるのでわかります。
    ですが今日は旦那の友達のところでお祭りに出てるんです。旦那の祭りは先週に終わりました(笑)
    なので余計に腹だたしいのです。
    先週は何時に帰ってきてもお風呂を沸かして待っていましたが今日は上下関係とは全く関係ない役も何も無い友達のところの祭りに参加してるだけだからむかつくんです😣😣

• 10月22日
  • あいね

あいね

それは嫌ですね(笑)
    てっきり旦那さんの祭りだと
    思っちゃいました💦
    でも祭りしてる旦那さんって
    格好いいですよね!

• 10月22日
  • そまま。

そまま。

はい、正装姿の旦那、ムカつきますが私はそこに惚れて付き合い始めました(T▽T)(T▽T)笑
    なんでこんなにムカつくのに好きなんだろうと思うと腹立ちます。🤢
    こんな大雨でまだ飲み歩いてるからほんとにむかつきますよ!!

• 10月22日
ひまわり🌻

私も昨日同じようなことがあり
今もイライラが収まりません💦
連絡ぐらいしてほしいですよね😩
男ってなんで気楽に羽伸ばせるのか…
子供置いて出かけられたとしても
私だったら気になって仕方ないのに
気にならないのだろうかと思います😩
子供じゃあるまいし、いらない心配
させないでほしいです(笑)

• そまま。

そまま。

私は一昨日友達の誕生日でプレゼントを買いに1時間ふたりを預けて出かけたのですが心配すぎて気づいたら3回の電話とLINEしてました(笑)
    男って全く関心ないんでしょうかね?
    自分の子供なのに心配じゃないのかなー?と不思議で仕方ないです🤔

• 10月22日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

子供がいるとなかなか自由が利かないですが、預けて自由でも私は心から楽しめないのに、連絡も忘れるほど気楽に酔っ払えるのってなんなんだとイライラです😩⚡️ぐずったら母親、泣いたら母親、母親が見るのが当たり前っておいおい、あなたも親でしょうがって思います(笑)

• 10月22日
  • そまま。

そまま。

まずこっちがLINEしてるのに3時間も既読しないってむかつきません?
    子供のことでLINEしてたらどーなんだよって思うと余計むかつきます!!
    飲みいってる時も親は親!
    子供のこと常に心の真ん中においといてほしいです!

• 10月22日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ムカつきます!とっても!
    結局男の人って自分のことしか考えられないんですかね?😩うちは、23時に帰ると言って日付変わっても連絡がなく、事故でもした?とLINEしたら返事なくただいまーて帰ってきました(笑)腹立って無視したら、リビングからLINEで、遅くなってごめんと。いやいや、それくらい直接言えやと(笑)連絡ぐらいできないのかと言うと、酔ってたと。呆れました(笑)
    逆に愚痴ってしまいすみません😭

• 10月22日
  • そまま。

そまま。

直接言えや口があんだろ!!って感じですね😡😡
    約束の時間に帰れないなら一言欲しいですよねー👊
    全然!うちもまったく同じなんで共感です(笑)
    遅くなったことにまだプンプンしてるので朝も多分塩対応します。笑

• 10月22日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

共感してくださって嬉しいです😂✨呑み会の度に何かしらイライラさせられますよね😫⚡️私は今日午前中寝室に息子と引きこもってました(笑)さすがにお腹すいたのでリビング行きますが、お皿洗いされてたら許そうかなーと思ってます🤔じゃないときりがないので😅問題はお皿洗いすらされてなかった場合です(笑)

• 10月22日
ぱるたん

わかります!
2ヶ月間祭りで夜は遅いは
祭り当日は実家に泊まり込みとか
ありました…

だから祭り終わっての2ヶ月間
外禁にしてます
日曜は家事 育児 して貰ってます笑

• そまま。

そまま。

外禁いいですね。笑
    家事もしてくれるなんて素晴らしい旦那さんじゃないですか(T▽T)
    うちは米すら炊けない野郎なので家事は全く当てにしてません(笑)

• 10月22日
  • ぱるたん

ぱるたん

口でゆうて動かせてます笑

• 10月22日
💘

今は第2感情ってところですかね😭

台風だし夜だし危ない心配大丈夫かな?(第1感情)→こんなに心配して待ってるのに本人は連絡もよこさない!心配ばかりかけやがってむかつく!(第2感情)

そして本人には第2感情しかぶつけられなくなるんですよね…😞😞
そうすると心配して不安で怒っていると伝わらず、年に一度なんだからごちゃごちゃ言うな!って喧嘩になるんです…😭😭

もし話し合う機会や気持ち伝える機会があるなら、第1感情から説明して下さいね!😩
じゃないとあなただけが苦しい思いしますので…😭😭

• そまま。

そまま。

すごい、、、占いで当てられた感覚になりました(笑)
    そうなんですよまさに😣
    ちょっとまだ怒ってる自分がいるので旦那に会話ができるようになったらそれを伝えますね😢

• 10月22日
  • 💘

💘

第2感情だけを伝えてしまうと何かと損な方向になっちゃって頭ごなしにと捉えられますからね😩😩
    ちゃんと伝えてみて下さい☺️👌🏼

• 10月22日