※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shellyemlen
妊娠・出産

19週で死産する夢を見て怖い。リアルで焦り、夢が現実になるか不安。安心の言葉を。

本当に怖いです。今死産?というか今の19週で産んじゃう夢見ました。しかも自宅で、産み落としちゃった状態です。
夢の中で急いで911に電話したんですがなかなか繋がらず、もう焦って焦って…旦那に「もうダメだ…助からないよ」って言ってる夢です。
昨日コウノドリを見たからかなぁ。とてもリアルで動悸がすごくてハァハァしながら起きました。夢の中で夢じゃないって思いました。怖くて起きたいまでも泣きそうです。
夢が現実になることってありませんよね?安心できる言葉をください…😢

コメント

まい🌼

こわかったですね。
どうしても妊娠中って、ドラマなどの不安が溜まりやすいです(><)
大丈夫、大丈夫。
夢ですよ(*´ω`*)

911じゃなくて、119にしないと繋がらない!
夢の中での焦りもわかります。笑

• shellyemlen

shellyemlen

ありがとうございます😭本当にリアルでびっくりしちゃって…起きたいまでも涙が止まりません💦赤ちゃんの形もリアルで。
    あっごめんなさい!アメリカに住んでるので911なんです😅でも繋がらなかった…怖すぎました…

• 10月21日
  • まい🌼

まい🌼

あ!やっぱアメリカなんですか!?
    コウノドリってことは日本なのか?
    と🤔
    私妊娠中、お腹突き破って出てくる夢見て絶叫しましたよ😂😂でも、夢は夢(´・∀・`)大丈夫でした🙆笑

• 10月22日

shellyemlen

アメリカでもTverでコウノドリ見てます😁❤️でも旦那から禁止令出ました💦産んでから見ます😅
    ひゃー!!やっぱり悪夢は誰でもあることなんですね!気にしないようにします💓

• 10月22日
みるく

夢は現実世界とのバランスをとってるそうですよ😊
不安な気持ちを夢で消化できたと思って赤ちゃん信じましょう✨
私もいろんな悪夢みましたが、無事に出産しましたよ🌟

shellyemlen

そうなんですか💦現実世界とのバランスを取ってるんですね。不安な気持ちを消化!なるほど💕きっと赤ちゃん平気ですよね…とても怖くて😭考えすぎないようにしないと✨

• 10月22日
とき

妊娠中は怖い夢よく見るみたいですよ(>_<)私も見ました💦
でも、無事に元気な赤ちゃんに会えましたよ💕きっと大丈夫です(o^^o)

shellyemlen

そうですよね😢頭のどっかでは夢だって分かってるのに、気持ちが追いつかずに涙が止まりませんでした💦💦
    赤ちゃん信じないと✨✨

• 10月22日
はやと☆ママ

赤ちゃんを大事に思ってる証拠ですよ💓
体に良くないことは考えないようにしましょう😊

shellyemlen

大事に思ってる証拠ですか!嬉しいです😭❤️でももうこんな夢二度と見たくない💦💦とっても怖かったです。

• 10月22日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

穏やかなマタニティーライフを送れますように✨

• 10月22日

shellyemlen

ありがとうございます😊

• 10月22日
miiiikotatu

私も妊娠中はとっても怖い夢をよく見ていましたよ!!コウノドリを見た影響もあるかもしれませんね😭
妊娠中の色んな不安が夢に出てきてるんだと思います。。。
だんだんお腹が大きくなると寝るのもきつくなり、圧迫感も強くなるので余計悪い夢をみがちになると思います😵
何回妊娠しても色んな不安って付き物ですよね!!でも大丈夫です😊
胎動そろそろ感じ始める頃ではないですか??赤ちゃんは一生懸命お腹の中で大きくなってますよ☺
ママが不安になるとそれがストレスになり、赤ちゃんにも伝わるので、ゆったりした気持ちで過ごされてくださいね😊

shellyemlen

コウノドリも早産するシチュエーションだったので、影響されてますね…ちょうど見たばっかりだったので😢
    はい、なんか体動らしきものは感じてます💓そうですよね、ゆったりポジティブに☺️旦那からはコウノドリ禁止令出ました😓

• 10月22日
ぴぃ

私も19週ごろ悪夢に悩んでました😭
お腹をライフルで撃たれる夢で、必死にお腹をかばうも…💦みたいな…

先輩ママさん達も
「つわりが終わると今度は悪夢見るよ!」
って言ってたので妊婦あるあるなのかもしれません😭

shellyemlen

悪夢は妊婦あるあるなのかー!!私だけじゃないって聞いて安心しました💕
    でもこんな悪夢が続くとなると気疲れしそうです😰😰ほんとリアルで怖かった💦

• 10月22日
アップルシナモン

私も妊娠中、そういう感じの夢良く見ました💦
そういう人多いんじゃないかな?

私の妊娠中の時もコウノドリやってて良くみてました。感動もするけど心配もしますよね💦

結果、大きめな健康な男の子を産みました❗夢は所詮夢ですよ😃
忘れましょ~🌠

shellyemlen

やっぱりよくあることなんですね😢
    コウノドリ、好きなんですがやっぱり不安要素がたくさん💦感動するんですけどね☺️
    はい!忘れます😢💕

• 10月22日
えりザベス

平気ですか❓
妊娠中は、コウノドリは見ない方がいいですよ😣
私も妊娠中は、怖くて、3話まで、見ましたが、不安になり過ぎてしまうので、出産して、見ましたよ💓
妊娠中は、普通以上に、不安になってしまうから、😣
病院🏥の先生の言う事を聞いてたら絶対平気ですよ

shellyemlen

だいぶ気持ち落ち着きました❤️旦那からコウノドリ禁止令出ました😅もう産むまで見ない方がいいですね💦
    産んでから、ゆっくり見ます✨それまではポジティブに過ごします☺️

• 10月22日
KAO

妊婦中は情緒が不安定になることありますよね…そういう不安の連鎖からそういった夢を見ちゃう人もいるようです。
でも赤ちゃんってなかなか強いですよ( ・∇・)
私は階段上り下りして、足を滑らせてお尻から滑り落ちた事があってヤバイ!!って焦ったんですが、何事もなく💧今では元気な子が産まれました。
程よくストレスしながらマタニティーライフを楽しんでください( ・∇・)

shellyemlen

そうですよね!赤ちゃんの生命力信じないと😢❤️階段から落ちたら私もうしんぱいすぎてやばいです💦でも無事でよかったですね!
    こんな夢なんか気にせずに、マタニティライフ楽しみます✨

• 10月22日
れな

妊娠したらどうしても怖い夢とか見ちゃうしよりによって妊娠してる時に最悪なこと起こるっていう夢ですよね😱
私も会陰切開友達にされる夢とか流産して血がドバドバ流れ出る夢とかしょっちゅう見ます😵
最近は怖い夢見るプラスで足つって起きます😂

多分いろんな不安が夢になったんだと思いますよ!
悪い夢ほど現実ではいいことが起こる前触れだともいいますし!あまり気にするなと言っても難しいかもしれませんが気持ち楽にして過ごしてくださいね😳♡

shellyemlen

そうなんですー!悪夢なら妊娠に関係ない悪夢を見たい😭
    いやーーこれからも見ると思うと嫌です😓
    でも、現実ではいいことが起こるのかな💕だとしたらいいな☺️ありがとうございます!考えすぎずに過ごします✨

• 10月22日

大丈夫ですよー!
ホルモンバランスの影響もあり、妊娠中は怖い夢を見やすいそうです!

私も小学生の妹が私から産まれてくる夢や、お腹を赤ちゃんに蹴やぶられる夢、早く産まれたから必死にお股に戻そうとする夢などいろいろ見ました!笑

あとは金縛りもかなりありましたね…

私も正夢だったら…と泣いて起きたことありますが、大丈夫ですよ😊

shellyemlen

やっぱりそうなんですか!ホルモンバランスの影響だったんですね😢

小学生の妹が産まれて来るとはすごい夢🤣金縛りって人生一度もないです💦まさかこれからあるのか…怖いです😭
    そうですよね!夢は夢ですもんね✨✨

• 10月22日
しらたま3

私も妊娠中に嫌な夢ばかり見てました(>_<)

shellyemlen

皆さんあるあるなんですね!これからは嫌な夢を見ても気にしないべきですね😔❤️

• 10月22日
いと

悪い夢、怖い夢は現実でいいことが起こる
前触れと言われているそうです(*´ω`*)
赤ちゃんが産まれる夢より
人が死ぬ夢の方がいいみたいです!
怖かったと思いますが、
これからいいことが起こるかも
しれませんね♪