※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
妊活

義弟夫婦の出来事で喜べない自分について相談。相手の発言がイライラする。自分の性格を心配。他の人はどうか。

素直に喜べない私ってひどいですか?

昨日義弟夫婦に2人目生まれたみたいなんですけど、その奥さんの言葉がほんとムカついて喜べません。

その人は、正社員で保育士をしていて、妊活するけんパートになったらすぐできたみたいで、「産休取って辞めるつもりだったのにこんなすぐできると思わんかった」とか、1人目が女の子で次が男の子、あたしが「よかったね」って言ったら「女の子でお揃いの服着せたかった」とか、色々カチンとくるようなことばっかり言われました。
しまいには「30までには2人ほしかった。歳も歳だし。」
はぁ?あたし、もう32なんですけどって感じでした!
考えすぎなのは分かるんですが、あたしは1人目を5年の妊活を経て授かったので、そーゆー言葉はほんとイライラするとゆーかなんとゆーか。
自分でも性格悪いなーって思うんですけど、みなさんならどーですか?
素直に喜べますか?

コメント

deleted user

Mikoさんが5年かけて妊活してる事は
知ってるのですか?

妊娠のタイミングは人それぞれです。
イライラしてたらキリがないですよ😭

  • Miko

    Miko


    知ってますよー!
    まぁ確かにイライラしてもキリないですよね😭

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはデリカシーないですね😭😭

    • 10月21日
  • Miko

    Miko


    でしょー?😭

    • 10月21日
a☻

普通にむかつきますね!
たぶん羨ましい〜いいな〜って言って欲しいんだろうなってのが見え見えで!(# * ш *);
なんでそんな人は順調に、しかも男女どちらも授かるのか…不公平だなぁと思います(ノД`)

  • Miko

    Miko


    でしょー??
    すごいズケズケ人の気持ちも知らずに言ってくるのでほんと嫌です。

    • 10月21日
ママリ🔰

喜べませんし、デリカシーのない人だなーと思って距離を置くと思います。

  • Miko

    Miko


    まぁ年に数回しか会わないのでいいのですが、お義母さんがよくうちの子と比べるのでそれも嫌なんですよねー(> <)

    • 10月21日
3kidsma-ma

なかなか授からない人からしたらカチンとくるかな。

私は予定通り妊娠もでき35までに三人目と思ってて34で授かり予定通りでしたが、こうゆう話はなかなか授からない人の前では話さないかな。
同じ境遇の人の前なら話すかな。

  • Miko

    Miko


    そーなんですね⭐
    ちゃんと考えてくださる方もいらっしゃるのにほんとデリカシーなさすぎて嫌になります。

    • 10月21日
deleted user

わかります!!!
内容は違いますが嫌味言われまくりですよ!!!

私は約1年半前、未婚で妊娠してすぐ流産しました。
色々あり、すぐ結婚出来ず、最近ようやく入籍したんですが、
私が流産したの知ってて凹んでいるのも知ってて、
私達は相性が良いからすぐ出来た!だの、今から作れば同い年の子になるよ!とか早く作りなよ!この子が大きくなっちゃって一緒に遊べなくなるよ!
とか言われます。
こっちは欲しくて欲しくて仕方ないのに相性がいいとかどうでもいいこといってきますからね😂

  • Miko

    Miko


    それは腹立ちますねー!!
    すぐ出来たらこんなに悩んでないわって思いますよねー!!

    • 10月21日
うたこ

全然酷くないですよ。
ぶっちゃけ、義弟嫁完全に自慢してる感じ丸出しですね😅
むかつくけど、お揃いの服着せたかったよね~的な感じで逆に言ってやるくらいにしたらいいと思いますよ☺
性格悪くないし、むしろ義弟嫁が性格悪いと思います。

  • Miko

    Miko


    ありがとうございます(> <)
    妊活してると性格悪くなってるって自分でも思ってて😭

    • 10月21日
ゆい

相手の気持ち考えて
話しが出来ない人ですね(>_<)
そういう人は他でも
知らない間に人を傷つけてますよ…。

  • Miko

    Miko


    つくづくそう思っちゃいます。

    • 10月21日
ギーグー

そんなに悪いこと言ってるように感じないので私のがひどい人間ですね💦
Mikoさんの方が敏感になりすぎてるかなと思っちゃいました😰
気にせずいきましょー!!

  • Miko

    Miko


    いやいや、人それぞれなのでそれはないですよー!
    あたし、気にしぃなのでダメですね😭

    • 10月21日
ままり

本人の意思だし、どう思うかまでいろいろ言われたくないです。
お揃い着せたい気持ちもわかるし、私も30までに2人か3人欲しいです。希望なだけで授かりものだし叶うかどうかは別です。
妊活してる人の前では自分の希望を言うことすら許されない世の中になってきたなと最近ママリをみてて思います。

今までもこれからも、私の中では結婚や妊娠はおめでたいこと。これはきっとこの先も変わりはないです。

  • Miko

    Miko


    すみません😭
    そーですよね。
    考え方を変えなきゃダメですよね。

    • 10月21日