※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。大さじ1を1日1回食べさせていますが、母乳は変わらず。進め方について教えてください。

離乳食について教えてくださいm(__)m
もうすぐ6ヶ月で離乳食を始めて2週間ほどになります。
最初は小さじ1から始めて、今は大さじ1を1日一回食べさせています。母乳の回数も変わらずです。これでいいのでしょうか(><)??
無知ですみません。離乳食の進め方を教えてくださいm(__)m

コメント

‪‪❤︎‬

いいと思いますよ😊✨
1ヶ月までにお粥大さじ2、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ1食べられるのが理想なので徐々に増やしていくといいです!

まだ離乳食で栄養はとれないので欲しがるだけ母乳はあげて大丈夫です!

ちゅん

初めまして〜!
うちの息子は4ヶ月の後半から始め、今は1日2回食、量も結構食べる方です笑
5~6ヵ月は1日1回食で慣れてきたら2回食、母乳も飲みたいだけ飲ませていいというのが一般的に言われてます!
ゆうちゃんさんのお子さんのペースで進めて大丈夫だと思います😍

ぽんちゃん

ありがとうございます(*^_^*)!!
勉強になりましたm(__)m