※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤さん
妊活

21歳で結婚9ヶ月。子供が大好きで妊活中。母の入院中、妹を面倒見て幸せ。妊活始めて妊娠までの期間について相談あります。

21歳。結婚して9ヶ月です。
11月に結婚式予定なんですが、
今すぐにでも子供がほしいくらい子供が大好きです♡
私は三姉妹で下が17歳その下が2歳の妹がいます。
今、母が入院中で1番下の妹を私と主人が引き取って面倒見ています。
来月退院なんでそれまでの間なんですが、もうー、この子が自分の子だったらどれほど幸せなんだろう♡というぐらい毎日が幸せです(((o(*゚▽゚*)o)))笑
7月から妊活始めまして、7月も8月もリセットしてしまいました。
みなさんは妊活始めてどれぐらいで妊娠しましたか?(o^^o)

コメント

*りこ*

週に3〜4回仲良しをして、3〜4ヶ月程で妊娠しました☺︎

それまで約4〜5年ピルを飲んで避妊していたので、それが無ければもう少し早かったかな?と思います♪

赤ちゃん来てくれると良いですね♡

• 安藤さん

安藤さん

やっぱり平均的には3〜4ヶ月なんですかねψ(`∇´)ψ私も今月の終わりからまた頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月18日

妊活してすぐできましたー\(^o^)/
なかなかできないだろうと思って式前に開始すると、まさかの一発で妊娠だったので嬉しさもあり、式の時大丈夫かな?と不安もありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私の場合は大丈夫でしたが!

結婚式が11月というのはご自分の式でしょうか??それなら式が終わってからの方が安心できますよ(+_+)

• 安藤さん

安藤さん

はい。私の式です(o^^o)
    やっぱり式が終わってからがいいですかねー(´・_・`)

• 8月18日
みー

質問とずれてしまって申し訳ないんですが、結婚式が11月でそれまでに妊娠してしまうと悪阻などの心配があると思うんですが大丈夫でしょうか?(>_<)悪阻がある人だと結婚式どころじゃなくなっちゃうので(>_<)もちろん悪阻なくて元気な方もいるんですが(*^^*)
結婚式は親族だけで日程ずらしやすいとかだったら余計なお世話すみません(>_<)💦

私は基礎体温をつけてて、できやすい日にたまたま仲良ししてたらできました(*^^*)やはりそういうタイミングは大事なようです♡

• 安藤さん

安藤さん

悪阻があっても乗り越えれそうな気がします(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    でも実際はしんどいですかね(´・_・`)
    基礎体温頑張りますψ(`∇´)ψ

• 8月18日
s0319l

こんにちは(^^)

私は結婚する前から旦那さんとの子供が欲しくて欲しくて(´・・`)
授かり婚も希望してましたが同じ職場だったのもあって、入籍してから頑張ろう。ってなったのに入籍したらしたで、旦那さんの気持ちが変わってまだ今は,,,ってなってしまって喧嘩しながらも2日に1回は頑張ってましたが、お互いの気持ちもすれ違ってたのか、ストレスからだったのか、なかなか3ヶ月程ですが妊娠しませんでした(´×ω×`)

で、私が「旦那が今は子供欲しくないならいいや(¯•ω•¯)仲良しもしなくていい〜」みたいな感じになった時に、妊娠しました(笑)
結婚式も予定してて、妊娠3ヶ月〜4ヶ月の時にドレス試着で何回も通ったり、プランナーさんとの打ち合わせで悪阻がなくても、結構体しんどかったので結婚式とか新婚旅行とか予定されてるなら、全部終わってからのがいいですよ〜♡

• 安藤さん

安藤さん

そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    新婚旅行はニューヨークに行きたかったんですが、妊活始めたんで今のところ予定してないです(´・_・`)
    悪阻なくてもしんどかったんですか(°_°)?

• 8月18日
  • s0319l

s0319l

ニューヨークいいですねー(๑́ᄇ`๑)
    行けるうちに行ったほうがいいですよ!
    ハネムーンベイビーとかも言いますし♡♡

ドレス選びで何回か足運んで、決まったら決まったで何回も試着して自分に合うサイズでお直ししてもらって、その間に自分もお腹出てきたりで何回もお直しで,,,って感じになったり、結婚式の進行とか色々と式場にも足運んでプランナーさんと打ち合わせしたりで結構バタバタしましたよ(›´ω`‹)
    ホルモンとかのバランスで、やっぱり妊娠前アクティブに休みの日も家にいないくらい体力あっても、体はすごく疲れやすくなってるみたいで結構しんどかったです(¯•ω•¯)

• 8月18日
mina_mama⑅◡̈*

私と旦那はずっと子どもが
欲しかったので入籍を境に
妊活して2ヶ月半で妊娠が発覚
しました‼︎
旦那が仕事めっちゃ忙しく
月2でしたが(笑)
結婚式のがちょうど
悪阻ピークにありましたが
その日だけ体調がマシでした!
ウェディングドレスはきつかったですが(´ω`;)笑

• 安藤さん

安藤さん

ウェディングドレスやっぱりきついですよね(´・_・`)重いし歩きにくいし。
    悪阻あっても、式当日は紛わされるんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 8月18日
凛

みかりんさんと同じく。
すぐ妊娠できるものではないだろうと思っていたら、すぐできました。
結婚式を控えていた私は二ヶ月ほど延期して安定期に入ってから式を挙げました。
なので、結婚式を終えてからか、もしくは結婚式付近から妊活されてはどうでしょうか。
私自身、ブライダルの仕事をしてましたが、できることなら妊娠前に式は挙げたほうがいいですよ!

• 安藤さん

安藤さん

そうなんですね(^-^)
    まわりができ婚ばっかりで、結婚してる子はみんな子供がいるから羨ましいんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    悪阻のこともあるし、主人とも話し合ってみようかな。

• 8月18日
もんもん

そうですね~
11月だったら
今妊娠がわかったら悪阻でしんどい時期かもですρ(・・、)

私も主人も付き合ってる時から
子どもが欲しくて欲しくて
結婚が決まってすぐ子作り始めました‼
2か月目で妊娠がわかり
結果結婚式は妊娠6ヶ月の時になってしまいました(;∀;)

妊婦の結婚式は気を使うし
用意もバタバタなのでしんどいですρ(・・、)

あと少しですしちょっと待って
結婚式を満喫してからの子作りでも遅くないと思いますよ♪

妹ちゃん可愛がってあげて
優しいママになりそうですね(〃▽〃)
可愛い赤ちゃん、
妊娠できますよーに(〃▽〃)♥

はなななな

排卵障害があり、9ヶ月かかりました~。
早くほしい気持ち分かりますが、結婚式終わってからがいいと思います。
妊娠していなくてもかなりきつかったですよ(TT)くったくたへっとへと…。
それにつわりが被るとかなり辛いと思います(;_;)

krn.o

私は、10月で一年なりますがまだです(>_<)

私は一番下なんですけど甥、姪にメロメロです♡
自分の子供だったらって考えちゃいますよね♪
親ばか確定です(笑)

赤ちゃん来てくれるといいですね♡
お互い頑張りましょう(*^^)v