※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

里帰り中、旦那と離れて寂しい気持ちになっています。体重管理のために厳しいダイエットをしていて、辛い日々を過ごしています。甘えている自分に戸惑いを感じています。


今、里帰りで実家に帰ってきているものです☺︎

里帰りされた方におたずねしたいのですが、
旦那さんと離れていて、寂しくなかったですか😂?

まだ一週間しか実家にいないんですが
しばらくいるような感じがして
すでに寂しさがこみ上げてきています😢😢



また、体重管理の為にダイエットを強いられており
お菓子はもちろん、主食を食べずに
毎日サラダ🥗と燃焼スープのみを食べています。
友人と会う約束もしていたのですが
ご飯がつきものになるので、全てお断りしました😢
体重が一気に減るわけでもなく
体重計をのるたびに、一喜一憂しています😔



これからのことよりも
今が辛くて、いつもお風呂で泣いています😢


ただ単に、自分に甘えているだけなんでしょうか…
マタニティ生活を楽しむ余裕がなく
早く今が終わってほしい気持ちでいっぱいです…

コメント

おおた

私も長い事里帰り中ですよ
寂しいですよね( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自宅と実家は距離があるのですか?

  • ちゃん

    ちゃん

    車で3時間の距離です😂

    • 10月21日
  • おおた

    おおた

    じゃあ、会いに来てもらえますね😍
    羨ましいです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡♡♡

    • 10月21日
しゃーちゃん

わかります!!!その気持ちっ!

里帰り2週間経ちましたが、夢で主人が出てくるくらい寂しくて寂しくて。一週間目にして自撮り写メや、ムービーを送ってもらいました😍

わたしも体重管理をしており、午後2時以降は食べないようにしていても、増えていく体重に悶々としております。
つらいですよね。
早く産みたい、ただただそうおもう日々を送っております。

  • ちゃん

    ちゃん

    同じ気持ちの方がいて、ちょっと安心しました😢🍀
    楽しむ余裕がない自分にもイライラしますが、今がとても辛いです😭

    • 10月21日
deleted user

里帰りで旦那と離れるのめちゃくちゃ寂しかったです!が、生まれたらそんなこと思ってる余裕なかったですが、会いに来てくれる時はやはり嬉しかったですね✨
ちゃんさん、すごく頑張ってらっしゃるんですね!でもせっかく里帰りなんだし、お友達と会ってストレス発散した方が身体にもいいと思います( ;´・ω・`)食べたら少し多めにお散歩してみたり気分転換してみるのはどうでしょう!回答になってなかったらすみません💦

  • ちゃん

    ちゃん

    やはり、生まれる前だからこそ時間があっていろいろ考えてしまうのですかね😓
    里帰りの病院が体重管理が厳しくて
    「運動してもムダ」だと。
    運動しなくていいから食べるなと言われました…
    今まで通っていた病院では大丈夫であった体重の増加も否定されました😔

    • 10月21日
まる

制限や不安とか色んなストレスが重なって辛いんですね(><)‪‪💦‬ 何より妊娠期は情緒が不安定になるからマタニティ生活が楽しめない人の方が多いと思います😢私もそうでした‪‪💦‬
だから、ちゃんさんも自分が悪いとか考えないでくださいね?

私も里帰りしましたが、
やっぱり心細かったですよ〜😅

一緒に暮らし始めたら嬉しくて嬉しくて♪♪♪その日を楽しみに今出来ることを少しづつです♡

お菓子も週に1食だけ御褒美に食べてました(*^^*)♡ 暴飲暴食するわけじゃなければ急に異常をきたす訳じゃないしストレスの方が良くないって思います☆

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😢
    一緒に暮らせる日を楽しみに、頑張ろうと思います😢

    • 10月21日
ななすけ

旦那さんとラブラブなんですね😍

私は産後すぐにガルガル期だったので、ぜんぜん寂しくなかったです✨週1くらいで来てたのですが早く帰って!!と思うほどでしたw

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね🤣
    わたしは今、父親が嫌いというか、近くにいてほしくない… 距離がほしい感じになっています😂

    • 10月21日
deleted user

私も昨日から里帰りしてて
離れてたった1日ですが
寂しすぎます…😭
早ければ1ヶ月以内には生まれると
思うので正産期に入ったらすぐ
生まれてきてくれないかなぁと
思っているところです😅

  • ちゃん

    ちゃん

    寂しいですよね😂
    わたしも早く生まれてきてほしいと心から思ってます😂✨

    • 10月21日
ママリ

わたしも旦那さんに会えなくてめちゃくちゃ寂しかったです😭
でも旦那は仕事が忙しいし、
特に連絡もしてこないし1人の時間を楽しんでましたね😂😡

出産したらころっと変わって、
入院中も退院した後もまめに連絡をくれ、
わざわざ会いに来てくれたりしました😂

今は毎日当たり前のように同じ家で生活していますが、それがとても幸せに感じます😊💕

赤ちゃんに早く会いたいですねー😢❤️

お友達と会うことも大切だと思うから、
食事はサラダとか低カロリーメニューが
食べられるようなお店を選ぶのはどうですか?
妊娠中の体重管理の苦労がわかる方なら喜んでヘルシー料理に付き合ってくれると思いますが難しいですかね😶💦?

  • ちゃん

    ちゃん

    わたしも早くその幸せを感じたいです😢❤️
    友人と都合が合うのが夜なので、あまり食べたりしたくないです…💦

    • 10月21日
りんご

実家が近いので、産前は夫と自宅で過ごし、産後1ヶ月だけ実家にいました!
車で20分の距離でも、夫と離れるのは寂しくて寂しくて。。。
週末は必ず会いに来てくれていたのに、早く自宅に帰りたくて仕方なかったです(TT)
ちゃんさんは、甘えてなんていませんよ!
余裕がなくなっているだけではないですか??
私は家にいると間食しちゃうので、むしろ外出します(^^)
ちゃんさんもお友達に事情を説明して、食事ではなく、お喋りだけしに外出なさるのはどうですか??
誰かと話をするだけで、気持ちが軽くなるかもしれません☆

  • ちゃん

    ちゃん

    実家が近いのが羨ましいです😭
    おしゃべりだけでも楽しみたいです😭
    もう一度連絡してみようと思います😭

    • 10月21日
tobe

寂しいですよね…
毎日の電話が楽しみで元気もらってます💪💕
旦那さん会いにこれる距離ではないのですか?

  • ちゃん

    ちゃん

    電話ですか🙂
    声聞くだけでも安心しますもんね☺️🌼
    わたしは今ラインが主なので、電話したいと伝えてみます🙂❤️

    • 10月21日