※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

トコちゃんベルト2のサイズについて購入を考えています。産後5日目でLサイズが必要か、遅いか悩んでいます。

トコちゃんベルト2の購入を考えています!

産後使われている方で、妊娠前は洋服のサイズがS〜MだったのにトコちゃんベルトのサイズはLの方いらっしゃいますか?

今日産婦人科でサイズ見てもらうとLサイズと言われたのですが、妊娠30週くらいの時一回見てもらった時はMでいいと言われていたのでサイズアップしていてびっくりしました。

そして今産後5日目なのですが、骨盤ベルトつけるのもう遅いくらいでしょうか?💦産前に用意しておかなかったのを後悔中です😣

コメント

sakii

産前からとこべる2愛用ですー!
ビミョーですねー💧病院でLと言われたなら😂
それでもM買うかもです😅

私は産前から使ってたので産んだ日から締めてましたが、5日なら全然大丈夫だとおもいますよ💓

• おもち

おもち

そうなんですね!やっぱりMの方がいいんでしょうか?
    試着でMつけたらマジックテープが届かずとまらなくて😂
    わたしも産前購入しておけばよかった!早くつけたいです✨

• 10月22日
毒女

回答ではなく申し訳ないのですが
私が行ってる産婦人科には助産師外来があり
北斗晶みたいな男勝りの助産師さんに
トコちゃんベルトが気になると相談したところ

オススメしないよ!高いし邪魔なだけ!
他のもので代用出来る。
と言うかサラシ巻いてるのと同じ!
サラシでいいよ!

って……院内で売っているにも関わらずアドバイスしてくれました( ̄▽ ̄;)

• おもち

おもち

院内で売ってるのにですかー!笑
    たしかに昔は普通にサラシでしてたことですもんね💡
    とりあえずは届くのも時間がかかるのでサラシで代用してみようと思います!本当にそれで事足りたりして😂

• 10月22日
ももか

妊娠前はSでしたが、とこちゃんベルトはLでした😳
妊娠初期であまり変わってないと思ってた頃です😓
腰痛があるとか、2人目の時に使う予定でしたら、今からでも遅くないと思います!

• おもち

おもち

やっぱり普段の服のサイズとはだいぶ感覚が違うものなんですかね!💡
    腰痛はないんですが、とにかく骨盤を締めたくて💦今この時も開ききってる骨盤がそのまま形状記憶されるんじゃないかと不安です💦

• 10月22日
とーま✴︎あーたんママ♡

退院時に購入しました★
私も妊娠前の洋服サイズはs〜Mだったのですが出産して退院するときLサイズと言われLサイズ購入しました!

産後しばらく大丈夫でしたが、だんだん骨盤も戻って行くようで今はもうLサイズは緩々ですよ><

• おもち

おもち

そうなんですね!
    やっぱり服のサイズ関係なしに今のサイズでいくべきなんですね!💡
    Lサイズ緩々になってからはもうつけられないレベルですか?

• 10月22日
  • とーま✴︎あーたんママ♡

とーま✴︎あーたんママ♡

マジックテープの部分が回りすぎて、結構緩々なので付けれないかんじです💦∑(゚Д゚)

• 10月22日
  • おもち

おもち

そうなんですね!
    そうなると二人目の妊娠中は使うの難しそうですね💦
    でもMじゃあ止まらないししょうがないですよね😭

• 10月23日