※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
妊娠・出産

産後19日で夜に出血があります。終わった感じなのに続くのは異常でしょうか?同じ経験の方いますか?

産後の悪露について

産後19日です。
普通分娩で第1子を出産し、入院中に子宮はほとんど元の位置に戻っているといわれ回復は順調でした。
悪露もほとんど出なくなっていました。出産後5日で帰宅し、若干の出血はありましたが数日したらまったく出なくなっていました。
しかし、ここのところ夜になると出血します。
生理2~3日目くらいの量で、ペーパーでふくとほとんどつきません。
その後トイレに行くと出血していません。
1日1回という感じです。

終わった感じなのに、夜になると出血するというのは異常でしょうか?
1ヶ月検診の時に聞いてみようと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りた

私も産後1ヵ月で
2週間で悪露は少し色が付く程度で
子宮も戻って、悪露ももう終わると
病院で言われから、また出血が再開。

生理だったらもう1週間過ぎたのと
量があまりにも微妙だし…
先生にはもう今月末には生理は
来るとは言われましたが
調べたら色々、怖いので来週まで
出血続くようなら病院に
行こうと思ってます…

sakii

あくまで私の場合ですが、全く同じような流れで、終わったと思いきや出血してました!量も同じくらいです。悪露だとおもいますがね😞👍

あんちゃん

無理してないですか?
ずいぶん前で忘れてしまってますが、なんとなく頑張ったりした日は悪露増えた記憶があります

くまひな

私も悪露が出たり止まったりしています(/ー ̄;)不安の中、検診まで放置していたらまだ中に血液が残ってるからたまに赤い血が出ることはあると思うけどそれは心配しなくて大丈夫だよと言われました。

一ヶ月、長くて二ヶ月悪露が続く人も居るみたいなので出ていても大丈夫だと思います。
心配なようでしたら、検診のときに相談するといいですよ!

ゆた

私も出たり止まったりして、結局2カ月くらいかかりました。子宮の戻りはすごくよい!と、先生にほめられていたのに…😢

まだ産後ダメージが抜けてないということだと思うので、無理をせず、検診時にご相談くださいね😌👍