※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃーん
妊娠・出産

出産準備で必要なものや、赤ちゃんの用品、大きい物の購入時期について教えてください。

出産準備は何を揃えたら良いですか?イマイチ良く分からなくて(´・ω・`;)入院の時と、赤ちゃんの物とか教えてください♡チャイルドシートなど大きいものはいつ頃買いますか?

コメント

入院予定の病院から準備物についての冊子などを頂いていませんか?私の場合はそれに全て書いてありましたよ。
チャイルドシートは、退院時車で帰宅する場合には使用しますので、出産前にはあったほうが良いかと思います☆

ゆうきまま

入院の時はパジャマやナプキンなと多々ありますが、出産病院で用意されている場合もありますのでまた聞いてみてくださいね。私の場合は病院で準備するものリストを貰えましたよ^o^
赤ちゃんの物は車で退院する場合はチャイルドシートの準備が必要です。私はベビーカーやチャイルドシート、抱っこひもは7ヶ月ぐいのときに買いにいきました。

まず産院できいたり、ご自分でインターネットで調べられたらどうでしょう?
たくさん載っています。

チャイルドシートは退院時に必要なら産まれるまでには買われたほうがいいと思います。ベッドやベビー布団がいるならそちらも退院時までに買われたらいいかと思います。
ベビーカーやだっこ紐は産まれてから買われてもいいと思います。

めいち♡ᐝ

チャイルドシートなどの大きいものは性別が発覚してからゆっくり揃えていったらいいかと思いますよ😊
私は発覚してから、トイザらスの10倍ポイントと特典がついているのときにまとめて購入しました💓

出産準備品は、入院のときに必要なものが産院で説明があると思うので、それと赤ちゃんのものは服とか哺乳瓶とか消毒液とかですかね?
おむつはトイザらスの緑パンパースをひと箱購入しましたが、1ヶ月以内に使い切りました!
あと個人的にはマザーズバックを前もって購入していて、初めての外出の1ヶ月健診のときから使えてよかったです💓

あこ*

多分、病院でお産や入院に必要なものは、説明があると思います(*´ω`*)
他は、ママと赤ちゃんに必要なものですが、私は赤ちゃんの体温計、お手入れセット、お尻ふきとか、ボディsoap、ボディローション、哺乳瓶とかは購入しました!赤ちゃんのものばかりですが…(о´∀`о)
早急に使いそうなものをまず、揃えたほうがいいかもです!
肌着とか服とかは私の場合貰えたので買ってませんが、必要であれば、揃えておくといいかもです!