※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッチッチ〜
子育て・グッズ

子供が椅子で足を挟んだ際の対応について、病院へ行く必要や冷やす必要はあるかどうか不安です。小児救急電話も19時からですが、皆さんの意見を聞きたいです。

先ほど、子供用の木の椅子に座らせご飯中、椅子の上に立ち上がった為、座るのを待ってました。座ってくれたのですが、その際椅子の間に左足首を挟みました。少しして抜けましたが、赤いです… 今の所普通に動くし、ハイハイも問題ないし、立ち上がりも問題なさそうです。
病院に行った方がいいですか?? また足を何かで冷やした方がいいでしょうか?? 小児救急電話してみようと思いますが、19時からみたいで…… 皆さん教えて下さい(┯_┯)

コメント

みー

電話しましたか?
大丈夫ですか?

• モッチッチ〜

モッチッチ〜

みかさん 電話しました。とりあえずは冷やして様子見てと。夜中腫れたり、尋常ではない泣き方する様なら、夜間小児へ。明日レントゲン撮りに行ったら安心ですね。と言われました。明日病院行ってみようと思います。ありがとうございました。

• 10月21日