※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

離乳食の豆腐の粒、食べ方に悩み。おすすめの組み合わせや歯磨きのタイミング、歯の状態について相談。

離乳食のときの豆腐って多少粒のこりますよね?まだ裏ごししてあげてます。食べにくいのかいつも半分位しかたべてくれません😭たまに全部たべてくれます。おススメの組み合わせななどあったら教えてください😊あと、歯磨きはいつからしたらよいですか?
最後に白湯やお茶を飲ませてますが、歯磨きもしたほうがいいのかなぁと思って☺️歯は下にちょろっと白く生えてます!

コメント

ゆきだるま

いつもあげているのは木綿ですか??絹ごしなら食べやすいかな〜と思いますが、やはりそれでも食べにくいんですかね😵💦💦
豆腐とカボチャのペーストを混ぜたものとかもよくあげてました〜😅
歯磨きは歯が生えはじめた頃に夜だけし始めました(^_^)もしくはガーゼで拭いても良いと思いますよ。

• みな

みな

絹ですよ!絹のほうがなめらかで食べやすいと聞いたので☺️
    かぼちゃのは混ぜたことなかったです。10倍粥とは合わせた事あるんですが、、思考錯誤ですかね🤣
    ガーゼで拭く場合は歯と舌を拭くのですか?

• 10月21日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

指に濡らしたガーゼを巻いて、歯や歯茎を拭いたりしてました〜(^_^)

• 10月21日
  • みな

みな

なるほど!そうやってあげようとおもいます😊💓ありがとうこざいました!

• 10月21日
もち

裏ごししたことないです!
絹どうふをレンジでチンして、少し潰してあげてました(^^)
とうもろこしのフレークをお湯で溶いてかけた、コーン豆腐が娘のお気に入りでした🌽

歯は、生え始めはお風呂の時にガーゼで拭いていました。
ある程度生えてきたら、自分で歯ブラシを持たせたり仕上げ磨きをしてます!

• みな

みな

裏ごししてなかったんですね!わたしも潰すだけでいいかなぁと思ってたんですが、あまり粒がありすぎてもよくないのかなぁと思ってました😭7ヶ月にはいったら裏ごしはやめる予定です😊コーンまた試したことないので探してみます☺️

まずガーゼ歯磨きがんばってみます☺️
    ありがとうございました。

• 10月21日