※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

スタジオアリス以外でお宮参りの写真を撮った方の理由について知りたいです。

お宮参りの写真。
お宮参りや誕生日などで写真を撮るお店ではスタジオアリスが有名ですよね。知り合いも殆どこちらで撮影していますので、私もここかなぁって思っています。けど、よく分からなくて何となくって感じです。それで近くにスタジオアリスがあるけど他のお店で撮影したって方にお聞きしたいのですが、そちらを選んだ理由ってなんですか?

コメント

こたつむり

来週、大進のそうしゃかんって所で撮ります✨
お義兄さんは、娘さんの百日祝いの撮影にアリス行かれてましたが、ウチは男の子だし、そんなに衣装とか変わらないだろうしってことで、撮影料タダになって(産院からのお祝いチケットで)、アルバム割引(友人が勤めているので、その紹介特典)ってところでここにしました❤️
七五三はこだわるかもですけどね🤗

• プニプニ

プニプニ

割り引きがあるといいですね!

• 10月21日
Rico♡

神社の近くにあったので飛び込みで電話して行きました(笑)
テクニックとか料金とかはどこも似たりよったりだと思います😊🌱

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます

• 10月21日
まみみみみー

私もスタジオアリスでお宮参り、初節句を撮影してもらいましたが、ハーフバースデーからたまひよの写真スタジオに変更しました。スタジオアリスは、撮影中はスマホでは動画のみしか撮影できず、アルバムも購入しなければいけません。なのでプランによっても変わりますが5〜7万くらいかかりました💦また、写真データ(アルバムなどで選択した写真のみ)が手元に届くのは1ヶ月くらいかかります。
ベネッセのDMでたまひよの写真スタジオの割引券がついていたのでたまひよに行ってみると、スマホで撮影ok、写真データは70枚以上その日にもらえる、アルバム購入しなくてもok、などアリスと比べると融通がききます。また、たまひよの方が満足する仕上がりでした。衣装もかわいかったです😊

• プニプニ

プニプニ

たまひよ写真館は私の住んでる所にはなかったのですが、アリス情報初めて聞きました。そんなに他店とちがうんですね!ありがとうございます

• 10月21日
ペロ助

地元の写真館で撮りました😃
理由はデータがすぐ欲しかった(アリスは高額買わないとデータが1年後)のと、マタニティで撮ったときに雰囲気がよかったからです🌠
ハーフバースデーでアリスで撮りましたが、衣装などは断然アリスが色々着せられます。
でも、写真はやはり何十年と撮っている写真館の方がクオリティが高いです。

• プニプニ

プニプニ

一年後ですか!!ちょっとそれは…ですね。お宮参りは楽しいけど何着も着せる訳じゃないから地元の写真館でも良さそうですね。

• 10月21日
やました

スタジオマリオでお宮参りを、スタジオアリスで百日祝いを撮りました!
私の場合、写真やアルバムよりもデータが欲しかったのですが、スタジオアリスはベビコレ?(40,000円以上)というアルバムやらフレーム付き写真などのセットを買わないとDVDデータは売ってもらえませんでした😓
セットを買わなくても1年後であれば、DVDを買えると言われましたがすぐにデータがほしくてベビコレにしました😣
スタジオマリオだと、データは1年後に買えるなんて条件はなくすぐに買えました😊
スタジオマリオではコストを出来るだけ抑えたかったので、気に入った写真7枚(L判)くらい+その写真のデータDVD(5000円)でトータル20,000ちょっとでした😃

私的にはスタジオマリオがいいのですが、近くのお店が潰れちゃって仕方なくスタジオアリスに行きました😭

• プニプニ

プニプニ

一年後ならDVDだけ買えるってシステムなんなんでしょうね?スタジオマリオ、調べてみます!

• 10月21日
airingo915

スタジオマリオで撮りました!
理由はチェキを買った時に
スタジオマリオの撮影&写真が
無料だったからです\( ¨̮ )/

• プニプニ

プニプニ

ありがとうございます

• 10月21日