※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊活

クリニックで排卵チェックをしたら、医師に高温期の日数を聞いたら「どうでもいい」と言われてがっかり。毎月排卵日を気にしているのに、医師の言葉にショックを受けた。

こんにちは。
今日、クリニックの日でした。
排卵がちゃんとできているかどうかのチェックをする日でした。
排卵はキレイに終わっていると、言われました。
今回は卵胞チェックもしていたのですが、排卵日がいつか定かではなく、分からなかったので先生に聞きました。
そして、わたしは、今、高温期が何日目なのか?ということも。
そしたら、

この辺じゃない?
高温期が何日目か何て言う細かいことはどうでもいい。

と言われました。
わたしにとっては、どうでもいいことではないんです。
毎月毎月、排卵日を気にして、高温期が何日続いたら妊娠してるかもしれない!って、ワクワクしたりするんです。
今回こそは!って、思うんです。

心ない医師からの言葉にがっかりです。

コメント

四つ葉のクローバー

お医者によって色々と考えて方もあり、えりかさんとお医者との相性もあるかと…。
私も病院へ通っていましたが、医者様によって言い方が冷たい人、淡白な人、流れ作業のようにこなすんだなぁ…とよく思っていました💦

ただ信頼していなかったかと言うと別問題です😅
信頼できないとえりかさんが思うのなら、納得がいくまで質問したり、看護婦さんに聞いたりして、それでもこの病院は自分に合わないと思うのなら、ご主人様と相談して転院も考えてもいいのではないでしょうか⁉️

• えりか

えりか

ありがとうございます😞💦
    そう考えています。
    今日は疲れました。

• 10月21日