※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お金・保険

育児給付金について質問です。現在パートでだいたい毎月総支給額20万く…

育児給付金について質問です。
現在パートでだいたい毎月総支給額20万くらいです。
育児給付金はいくらくらい貰えるのでしょうか?

コメント

みし

総支給額の
67%(育休前半6ヶ月)
50%(育休半年以降)
が一ヶ月で、二ヶ月毎にまとめて振り込まれますよ😃

  • なのはな

    なのはな

    ありがとうございます😂
    産休前半年の給料でしたっけ?
    振り込まれた金額から税金も取られますか?

    • 10月21日
  • みし

    みし

    振り込まれる金額(67%など)は社保や厚生年金など引かれませんよ😃
    でも今年働いた分の収入から住民税は別途請求がありますよ。

    • 10月21日
  • なのはな

    なのはな

    所得税、厚生年金、雇用保険、健康保険はかからないのですね!
    細かくありがとうございました❤

    • 10月21日