※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようママ
妊娠・出産

石川県で里帰り出産を検討中で、金沢市内や野々市で分娩予約を探しています。オススメの施設と費用について教えてください。

石川県で里帰り出産を希望しています。

分娩予約がいらないところもあると聞いたのですが

もうすぐ安定期で
予約いるところは少し急いで探さなければならないと聞きましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

金沢市内や野々市で
探しています。

オススメのところを探しております!!
分娩費用も教えていただけると嬉しいですm(__)m

よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

Lieb

私も実家が金沢です!
私は里帰りしないのですが、友人や先輩などが出産していてよく聞くのは光が丘の杉浦産婦人科と木越町のママBB(ママツービー)クリニックです(^^)
出産費用まではわからずすみません💦

• たいようママ

たいようママ

ありがとうございます(*^^*)

杉浦産婦人科
    初めて聞きました!!調べてみます。

ままツービー
    聞いたことあります!!

どちらも里帰り受け入れや分娩予約しているってことですよね?
    分娩予約は無しでも大丈夫かご存知てしょうか(^人^)?

• 10月21日
姉妹ママ♡

子供2人とも佐川クリニックで出産しました!
ここは分娩予約いらないですよ(^^)
めぐみクリニックも人気です!分娩予約がいるので出産されるのであれば早めに予約された方がいいと思います。

• たいようママ

たいようママ

コメントありがとうございます!!
    分娩予約がいらないということは
    何週に行っても初診で見てくれてそのまま分娩まで大丈夫ということでしょうか(^^)?

• 10月22日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

分娩予約はいらないですが32週頃までには1回診察しないといけなかったと思います!
    分娩費用は平日の診察時間内で五万円でお釣りくるぐらいだったと思います(^^)

• 10月22日
  • たいようママ

たいようママ

30週迄には規制するので大丈夫そうです(*^^*)
    佐川は高いと聞きますが
    出産祝いや一年後も靴をもらえるとかで先生の変わった性格を気にしなければ充分そこでいいかなとも思っています!

やはり分娩予約がいらない病院は里帰りにとってはありがたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月22日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

他の病院の費用を聞いてもあんまり変わらない感じでしたよ(^^)
    エステもつくし、いいと思います!
    先生は変わってますが腕は確かだと思うので私はお勧めです♡
    私も上の子を妊娠中の時に転勤で金沢に引っ越してきた所だったので予約いらない所で探して佐川クリニックにたどりつきました!

• 10月22日
  • たいようママ

たいようママ

ご丁寧にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

分娩費用も5万って安いなっ!って思っちゃいました♪
    里帰りの人はトータルでの支払いではないので分娩と数回の検診だけだとどこも変わらないのかもしれませんね(*^^*)

エステ魅力的です(^人^)

今通っているところで
    紹介状を書いてもらってそれを持って予約のいらない病院へそのまま行けばよいのでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧?

予約のいるところだと
    電話を一本入れて受け入れオッケイだったら紹介状を持って行くのでしょうかヾ(。>﹏<。)ノ゙?

色々と伺ってしまい申し訳ありません(。>人<。)

• 10月22日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

平日の診察時間内が一番安いのでその時に生まれてきてくれたら有難いですけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですしね(^^)

ホームページ見たら35週までに紹介状を持参すればいいと書いてありました!

予約がいるところは先に電話してからの方がいいと思います( ˊᵕˋ )♡

• 10月23日
ぷゅ

金沢の聖霊病院行ってました!
金大病院で出産しましたが緊急搬送で金大病院行ったのでぎりぎりまで聖霊病院いました!
すごい丁寧ないい先生ばかりです。
受付の人もすごく優しいしつまらない雑談にも付き合ってくれます。
普通分娩で出産一時金+2万~5万の手出しでいいといわれました。部屋は個室だった気がします。

肝心なとこですが予約の分娩はいらないそうです。ですが1度は見てもらった方が安心ですし今までの妊娠データ?を貰って次行く病院に出すとスムーズにできるとおもいます。