※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
子育て・グッズ

年子の姉の方からの質問です。2人目を出産する際、寂しい思いをしましたか?気を付けていることはありますか?息子が大好きでも2人目が寂しいなら、悩んでいます。仕事もしたいと思っています。

自分が年子の姉の方!上の子と下の子を年子で出産された方にお聞きしたいです!

やっぱり寂しい思いしましたか?or寂しい思いさせてるなと思いますか?

気を付けている事などありますか?

もちろん分け隔てなく育てていらっしゃる事は前提での質問です。

息子が大好きで愛しい気持ちでいっぱいでもし2人目が出来て寂しい思いをするならまだまだ作るべきじゃないのかな…と悩んでいます。

私自身元々、子供を何人産んで今後の為にも仕事したいと言う思いがありました(´・・)

回答頂けると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

s0319l

こんにちはヽ(。・ω・。)ノ
5人姉妹の長女で上3人年子で育ちました(・ㅂ・)̑̑

小さい時は寂しかったとか
全く覚えてないです(´×ω×`)
小〜高校になるまでは喧嘩ばっかりで、顔も見たくないぐらい仲悪かったですが、高校生になってからは友達のように仲良くなって服の貸し借りもするし、遊びに行くのも一緒だったり友達みたいな関係です(^^)♪♪

今1人目妊娠中ですが、すでに年子で2人目が欲しいです(›´ω`‹)

ひまわり丸

私は年子で姉のほうです
一歳差で妹がいます
親は、年子だから私にお姉ちゃんでしょ!と言うのはかわいそうだと思い、私たちをなるべく平等に扱ってくれました
だからかわからないけど、妹に対して嫉妬が激しかったとかは無かったようです
思春期までは、年子ということもあり、お互いにライバル意識もあって喧嘩も多かったですが、大人になった今、妹は一番の理解者であり、親友でもあります
私も可能ならば、我が子に年子のきょうだいを産んであげたいなと思っています(^^)
何歳差になっても、質問者さんが一生懸命想ってあげれば大丈夫ではないかなと思います(^^)

mi47

こんにちは♡
わたしは年子で長女で
下に弟が2人います(¨̮)(¨̮)
特に寂しいとは感じませんが
母が弟の方がかわいいのは
あからさまにわかります(笑)
わたしも母が苦手です。
逆に父はわたしが一番です(笑)

わたしも娘が2人いますが
最初同じ気持ちでした。
かわいくてかわいくて仕方なく
寂しい思いさせたり
我慢させたりするなら
一人でいいと思っていました。
ですが、2人目を妊娠し
中絶の選択はありませんでしたが
毎日毎日悩みました。
こんな小さいのに
お姉ちゃんにさせてごめんね
って申し訳なくて。。
生まれて分け隔てなく
愛情注げるのか不安でした。
けど4歳でお姉ちゃんになったので
ほんとに良いお姉ちゃんで
妹の面倒もたくさん見てくれて
親ばか以上の姉ばかパワーで
すごい可愛がってくれてます。
ほんとに優しいお姉ちゃんです♡

まだまだ小さいので
しばらくは息子くんに
ママとパパ独占させて
あげてくださいね♡♡♡
これからどんどん
かわいくなりますよ\(^^)/

H♡mamA

遅くなってしまい申し訳ございません!
回答ありがとうございます🎵
やっぱり兄弟っていうより友達みたいになる所が多いんですかね(*´`)
生理遅れてるのでもし出来てたら年子になるので参考にさせて頂きます!
その際は寂しい思いさせないよう平等に愛してあげようと思います(*´ω`*)