※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam!
妊活

夏休み中に生理&生理痛で終わり、妊活を始めて4ヶ月目だが、病院は1〜2年様子見。同じ経験の方いますか?

今回もリセット…

せっかくの夏休みが
生理&生理痛で終わった
という^^;

本当に出来るのか…
とりあえずはまだ
妊活始めたばかり
(でも、4ヶ月目終了)
なので、とりあえずは
病院は行かず1年〜
2年は様子見です。

同じ境遇の人いますか??
今回もリセットして
カルチャーショックを
受けられてる方…

コメント

るー

本当、妊娠は難しいですよね。
生理の度、辛くなります。

私も20代後半、妊活はじめてちょうど1年です。妊活10ヶ月目に妊娠しましたが流産してしました(ToT)
仲良しは少なくても3日に1度はしてますし、半年くらいで妊娠するだろーと思ってましたが妊娠せず。せっかちな性格なので、妊活7ヶ月目から病院行きました。特に異常はなかったので、とりあえず安心することができました。

もし、妊活続けてみて不安になれば病院早められても良いと思いますよ。私は病院行ったことで少しスッキリしたので(^-^)

• Mam!

Mam!

3日に一度ならタイミングも取れてそうですよね(^o^)
    逆に妊娠するだろーではなくて妊娠しないだろーと思ってた方が良いんですかね(๑›ω‹๑)੭?
    異常なくてよかったですね!
    ネットで色々調べたら、健康な男女でも妊娠する確率は20%〜30%みたいですね(๑•ω•๑)

私もまだ始めたばかりなので、1年は様子見てから、行こうと思ってます(ཀ͝∧ཀ͝)

• 8月17日
meg♥︎

こんにちは!
同じような境遇だと思ったので失礼します|ω・`)

私も今週期で妊活して半年です。生理予定日今日ですが排卵が遅れたので明日か明後日にはリセットしてしまいそうな予感してます。

私の所には来てくれないんじゃないかってすごくネガティブになります…

リセットしたら病院行こうと思ってますよ(´▽`)ノ
それのが原因とか知れて安心できそうですし。

今日会社の飲み会があるので昨日妊娠検査薬したら真っ白だったので飲んで気を紛らわすつもりです(´;︵;`)

長々と失礼しました。

• Mam!

Mam!

こんばんは!
    生理きそうだなーって思ってたら今回多分、排卵が2日ぐらい遅れたので、予定日ちょい過ぎ=ほぼピッタリにきました^^;
    私もそうネガティヴになります!
    性格的にアクティブに考えるのですがこればっかりはネガティブに…(笑)

私もです!
    今月は生理終わったので、ビール飲んでヤケ酒です^^;
    ありがとうございました!

• 8月17日
  • meg♥︎

meg♥︎

おはようございます!
    飲み会からのオールで基礎体温も測ってないので下がったのか上がってるのかもわかりませんがまだリセットしてないので淡い期待を持ってる自分が…

私も普段はポジティブ思考なのに本当に妊活の事になるとネガティブで仕方ないです(´;︵;`)

身近な友達はまだ結婚とかすらしてないし地元にいるわけではないので気軽に相談出来る人もいないのでMam!さんとこおやってお話出来るだけでも気が楽になります♡

• 8月18日
  • Mam!

Mam!

淡い期待感やっぱ持っちゃいますよね!♡(๑›ω‹๑)੭
    リセットしないと良いですね〜!
    周りは結婚してないんですね〜!でも、周りが自分と同じ境遇に置かれてきたりすると結構焦ったり…先に子供とかなると追い越された感少なくとも感じますよww

私も気が楽になります♡

• 8月18日
  • meg♥︎

meg♥︎

期待感も束の間まだ血は見てませんが体温36.06まてガクッと落ちたのでリセット確実ですね(´๑•_•๑)

確かに!周りが結婚ってなって同等の立場になったら尚更焦りますね(・・;)

とりあえず次に向けて頑張ります(´▽`)ノ

• 8月19日
ゆづまま6

私も今回リセットですね(T_T)
妊活は1年超えました(;>_<;)
昨日が生理予定で今日もまだきてなくて検査薬したけど真っ白でした(ノД`)
生理が終ったら病院に通うです(*_*)ほんと心が折れますよね…

• Mam!

Mam!

こんばんは!
    一人目の時はどれくらいかかったんですか??
    一人目できたなら、二人目もって続きそうですが…なかなかなんですね(ཀ͝∧ཀ͝)
    心、折れまくってますよ(〒ó〒)
    ショックで考えすぎないよーにとは思いますが、生理終わるとまた、楽しみな期待感にかられる自分です^^;

• 8月17日
ゆづまま6

一人目はルナルナのタイミングで1回です(;>_<;)
二人目もすぐにできるって思ってましたが全くです(T_T)
ママ友で一人目なかなか授かれなかった人は二人目すぐできてました!!
生理がくるとめっちゃ食べて飲んでしまうんですよね(*_*)それ止めないとって思うんですがなかなか止めれずです(;o;)

• Mam!

Mam!

一回のタイミングなんて素晴らしいですね♡ルナルナのアプリはどれ使ってますか??
    ルナルナは使った事がないです(〒ó〒)
    食べて飲んでは逆に辞めるとストレスになって余計良くなくないですか??思う通りで良いと思います!!

• 8月18日
  • ゆづまま6

ゆづまま6

奇跡でした♡
    ルナルナは普通ので検索したら一番最初に出てくると思います!!他にもいろんなアプリ摂ってるんでどれかは消そうと思ってます(笑)
    ストレス発散でその時ぐらいは大丈夫ですよね(;>_<;)ストレスはほんとダメですね(T_T)

• 8月18日
るー

そうですね、あまり期待しないようにしています💦
どーせ生理くるよ~的なノリを意識してますが、内心凹んだりしてます(^^;
検査はしてますが、まだ見つからない原因があるかもしれないので…
本当、焦るとダメな気がします。私みたいにせっかちにならずのんびり妊活して下さいね!

• Mam!

Mam!

私もそう毎回意識するようにしてます(笑)それで本当にそーなるのは困っちゃいますけどね^^;
    内心凹むものです!分かります!本当に…涙。。
    生理時期が来ても何も考えずのんびり過ごしたいものですね!
    妊活でも、普段の生活を妊活の為に意識するとかえって良くないと思ってるので、自由に過ごします(笑)ありがとうございます!

• 8月18日