※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまめ
妊娠・出産

帝王切開で、子宮筋腫もとってもらったという方いらっしゃいますか?

帝王切開で、子宮筋腫もとってもらったという方いらっしゃいますか?

コメント

りんりん

私は取れないと言われそのままです…取らなくても大量出血の恐れがあったので、取るとなったらさらに危険だと言われました😑取って欲しいですよね😭

• ぷくまめ

ぷくまめ

今のところ自然分娩の予定ですが帝王切開も希望できるみたいで悩んでます。とってもらえるなら帝王切開がいいですけど、そこはやっぱり状況に応じてですよね

• 10月21日
  • りんりん

りんりん

自然分娩できるなら、そんなに大きくないし、場所が大丈夫なのでしょうか?ʕ•ᴥ•ʔうらやましい✨✨
    安全でリスク少なくてすむなら取ってもらえると安心ですよね。私は最初から帝切一本だったので、一緒に取ってもらう気満々だったのですが…😞ダメでした😭

• 10月21日
  • ぷくまめ

ぷくまめ

10センチ、5センチとありその他沢山細かいのがあるみたいなんですが、場所は大丈夫のようなんです。これまで2回痛みで入院もしましたよ😥
    いつかはとることになるかもねということなんで、できれば1度にがいいんですけどね

• 10月21日
  • りんりん

りんりん

あれ?同じくらいですね!私も10と6ですよʕ•ᴥ•ʔ
    痛みで入院とかはなかったですが、出産時は産道付近にあるので自然分娩は無理と言われました。初診でです(笑)帝切で一緒に取ってもらえるか確認されたほうが良いかもです。無理なら自然分娩が良いですよ。私の場合、取るならまた、同じとこ切ってから切除になると言われました。😱

• 10月21日
  • ぷくまめ

ぷくまめ

そうなんですね
    もう1回聞いてみます
    ありがとうございました😊

• 10月21日
くぅ

子宮筋腫が2つあり、その内の小さい方を取ってもらいました🤗

もう一つは大きく(写真見せられました笑)、大量出血に繋がる可能性があるから取れなかった、ごめんねって言われましたよ☺️🌸

なので、まだ少なくとも一つは筋腫がある状態です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ぷくまめ

ぷくまめ

そうなんですね。
    帝王切開のことももう一度医師に相談してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月21日
ぱぷりか

私も帝王切開の時に15㎝のを取ってもらいました(^^)

根本がかなり細く出血しにくいと判断してもらっての、摘出となりました。
あと二つは取らなくても大丈夫とのことで、放置してます。

ただ、これだけ大きいのに根本が細くて帝王切開の時に取れるのはラッキーだったね、っていわれたので普通はしないのだろうと察しました。

• ぷくまめ

ぷくまめ

15センチって大きいですね💦
    やっぱり色々リスクもありますね。でも、帝王切開だったらとってもらえる可能性もあるんですね
    ありがとうございます。

• 10月21日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

子宮筋腫が重すぎて、子宮が曲がった状態で子供が育ちました(笑)

おかげで子宮収縮は悶絶しました(^-^;

ただ、お母さんの子宮口から沢山の菌を赤ちゃんは貰って産まれた方が良いみたいなので、自然分娩されてから子宮筋腫を取られたほうが赤ちゃんに良いかもしれませんよ(^^)

• 10月21日
  • ぷくまめ

ぷくまめ

大変だったんですね
    私も赤ちゃんに狭い思いをさせてると思い可哀想だなと思ったりします。
    赤ちゃんが無事に産まれてくれることが大事で、後でまた手術でも仕方ないですね

• 10月21日