※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

前回入院経験あり、今回再び切迫診断。安静が必要で外遊びや里帰りに悩み中。要領よく子育てしたい。

二人目切迫の方、教えて下さい💦


一人目も3ヶ月間切迫で入院して、今回また前回と同じ時期に切迫を診断されました😵前回の反省をいかして、

歩きでは出かけない。
買い出しはネットスーパー
極力座る。
抱っこや家事は最低限。

を心がけていましたが、4ヶ月から張りが増えだし、今日の検診で

19w頸管3,3㎝
張り止めの内服で自宅安静。

となりました。
上の子はかなり手がかからないタイプですが、まだ一歳半。
入院だけは避けたいので安静を頑張りますが、外遊びや里帰りをどうしていくべきか...悩みます💦

コメント

三ツ矢サイダー

私と似た境遇だったので思わず
書き込みました。
私は一人目1ヶ月入院。
二人目2ヶ月入院でした。
一人目のこともあり色々気を付けて
ましたが…ダメでした(;_;)
先生には体質だろうと言われ
ました(*_*)
上の子にも辛い思いさせて
しまいました。
入院辛くて避けたいですよね(;_;)
無理せず、お過ごし下さいしか
言えませんが…入院にならない
ことを祈ってます(;_;)

  • ひーさんm

    ひーさんm


    大変でしたね💦
    私も体質だねと言われました😢
    前回は、よく考えず内服(自宅安静)の1ヶ月間が年末で色々動きまわってしまったのも原因かな...と思ってはいて。
    今回は徹底して安静にするつもりですが、どうなるやら...💦

    • 10月21日
  • 三ツ矢サイダー

    三ツ矢サイダー

    あの時、あーしなければとか
    こーしなければとか考えたら
    きりないですよね(*_*)
    切迫、入院覚悟してたので上の子の
    お世話内容など食べれる物や
    私は働いていて保育園に通って
    いたので保育園のやり方やルール
    かかりつけの病院子供の癖
    寝方細かくノートに書いて旦那や
    義母や実母にお世話できるように
    しました。
    どうか入院になりませんように(;_;)

    • 10月21日
  • ひーさんm

    ひーさんm


    なるほど、お世話ノートですね💦
    いつ何があってもいいように準備したいと思います😓

    • 10月21日
deleted user

私は2人目だけ切迫でした。
28週から24mmで自宅安静で外遊びと買い物は夫にまかせて過ごしました。32週で15mmになりもう無理だと言われて入院になりました。
今動けるうち早めに里帰りして、上の子のお世話もお願いしたらどうでしょうか?

  • ひーさんm

    ひーさんm


    里帰りですが、両親がフルで働いているので、家事はともかく上の子の面倒という意味ではあまり期待できなくて😓
    近所に車で行けるプレイスペースがある自宅と違い、田舎で遊ばせる場所も遠くて逆に負担になりそうな気もしています💦

    旦那様との外遊びは休日限定ですよね?普段はお部屋でしたか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり外に出ないとストレス溜まりそうなので天気が良ければ出社前10分でも外に出してもらってました。
    それ以外は家で遊ばせてました。

    • 10月21日
  • ひーさんm

    ひーさんm


    そうですよね(T_T)
    やっぱり我慢してもらうしかないかなあ💧

    • 10月21日