※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみちゃん
妊娠・出産

出産後に胎盤の一部が残っている可能性があり、1ヶ月健診まで様子を見ることになりました。経験者の手術の有無について教えてください。

三週間前に3人めを出産しました。一週間後排尿時にツーンとした痛みがあったため、膀胱炎かとおもいみてもらったら、子宮中にのこってるね〜と…悪露とでるかもしれないから一ヶ月健診までまとうとなりました。ネットで調べると胎盤のこりとかかいてありました。がこういう経験されたかた、もしでないときは手術ですか?

コメント

玲亜mama

私2ヶ月半とかまで痛みあって膀胱炎かとおもいましたが、なおりましたよ(^^)
1ヶ月検診で、洗ってもらいました。

• あいみちゃん

あいみちゃん

コメありがとうございます!出産のいたみなのか、膀胱炎か?と思いエコーでみてもらいました。膀胱炎ではなく、子宮中にのこってるかもーと。意味がわからない!(笑)洗うとはどういうことですか?痛かったですか?

• 8月17日
  • 玲亜mama

玲亜mama

ぐっと開いて中に水?かなんか入れられました。
    開くとき痛かったですが水じたいは痛くなかったですよー!
    それ以降、悪露減りました。

• 8月17日
  • あいみちゃん

あいみちゃん

へーぇ、そういうこともあるんですね!!悪露ででないと、手術?と思い怖かったんですが、気がらくになりました!!排尿時に痛みがあったのですか?

• 8月17日
  • 玲亜mama

玲亜mama

排尿時もですし普段から尿道とか痛かったです(*_*)
    どう尿したときに傷がついたのかなーとかも思って検診で見てもらってからは、いつか治るだろうと放置してました(笑)

• 8月17日
  • あいみちゃん

あいみちゃん

痛かったんですね〜。じゃあまだ出産してそんなにたってないので様子みてみます!!不安だったので安心しました。丁寧にありがとうございました!

• 8月17日