※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
お金・保険

夫の給料でやりくり中、働きたいが夫が反対。子育てにもストレス。離婚を脅され、実家に帰りたい悩みがある。

貯金0、収入源は夫の新卒並み給料
夫の気が向いたときに渡される少ないお金でやりくりしてます
不安しかないので働きたいのに
夫は朝は早く、帰りは夜中12時過ぎる
深夜に働きたいと相談するも
風俗でもするのか、今は子供といろ
と断固許否
しばらく実家に帰るのもだめ
次帰ったら迎えに行かないからと
離婚の話で脅す
どうしたらいいんだろう
いつもお金の心配ばかりしてて
心に余裕がなくなっていく
娘に授乳中遊ばれると苛々
置いたら泣かれて苛々
こりゃいかんと一旦退散
最近こんな感じです
実家に帰りたい...

コメント

miki

とにかく落ち着いて、お金のことはまず考えずに生活ができているなら良しとしませんか?お金は循環していますので、使えば必ずまわってきます。お子さんのことを大事に、ご自分を大事にしてあげて下さいね。

あ

生活費を渡さないっていうのもDVに入っていたと思います😭
おこづかい制にしてもらえないか交渉して見てはどうですか?

大根おろしと茹で潰したものは別物

生活費をきちんとくれとは話したことあるんですか?

みぃ

毎月決まった金額もらえないんですか?
生活は出来ていますか?
子供のものも突然必要になるものもありますし…(><)

ミントれもん

それって完全に経済的DVで離婚するぞって脅してるのでモラハラもありますよ。
申し訳ないですが、私の親友が同じような旦那で雀の涙もないような生活費で勝手に仕事辞めて大学行って借金して返済はよろしく!って感じのクソ野郎です。もう洗脳されてて自分が悪いからって説得するのが大変でしたが離婚手続きしてます。
実家にも帰してくれないって何!?
正直、そんな男捨ててやった方が幸せになれると思いますよ。
離婚の話ちらつかせる男ってその場になるとイヤだってゴネますよ。ただの脅しだから。
そんな奴に一生縛られないでください。実家に帰ってご両親に相談された方がいいと思います。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    以前離婚してもいい覚悟で実家に帰ると言ったところ離婚しても娘は渡さない、やっぱり離婚したくない、妥協案はないかと言われました
    娘が可愛いなら将来不安だとは思わないんでしょうか
    夫との生活を母に相談すると
    母さんなら絶対嫌だ、帰っておいで
    と言ってくれました
    でも長期間実家に帰るのも年に何度も帰るのもだめ、それならやっていけないと夫は言います。
    おまけに今の仕事は辞めるつもりだと言い、労務環境で会社と揉めています
    今は私の母が色々と揃えてくれて
    子供にかけているお金は病院代くらいですが
    これからたくさん必要になるのに
    呑気に5年後くらいにパートでもしてよって
    バカじゃないの
    もう泣けてきます

    • 10月21日
  • ミントれもん

    ミントれもん

    そうそう!モラハラ男って離婚チラつかせて親権はとる!って絶対に言うんですよね。なんでこんなにワクに当てはまる行動皆するんだろう(´∀`)
    自分の稼いだお金はとにかく自分以外に使いたくないんです。
    妻だろうが子供だろうが、養育するっていう責任感が全くないです。
    ずっと変わらないですよ、その方。
    実家に帰るねと話し合うと必ずもめるので、お母さんに協力してもらって荷物をまとめて仕事に行ってる最中に実家に帰って下さい!
    絶対に内緒でです!
    私の親友はそのようにしてやっと地獄のような生活から脱出しました。
    ゆりりんさんも精神的におかしくなる前に逃げて下さい。
    モラハラ男は反省はしないし、同じ事を繰り返すし、外面はいいし、自分が可愛くて仕方がない自己愛性人格障害ですよ。
    治らない病気の人と一緒に居ないでください。お子さんのためにも。

    • 10月21日
deleted user

気が向いた時って酷いですね💦
1ヶ月辺り平均いくらくらい渡してくれるんですか?😞
朝早くから夜中12時まで働いて新卒並みの給料って本当なんですかね?
すみません、なんだか疑ってしまいます⤵︎
明細とか見たことありますか?
経済的DVじゃないですかね…

離婚って口だけじゃなくてほんとにされそうですか?
一回くらい反抗してみても良いと思いますよ😞
言いなりになってばかりだと、何も変わらないと思います😢

  • ゆりりん

    ゆりりん

    一応五万という約束です
    ですが前に家計は私が管理するということになったはずなのに
    なんだかんだまだ私がお小遣い生活です
    ブラック飲食なのでこんなもんかと思ってました
    明細はサイトでしかみれないと見せてくれませんでした
    実家に帰ると言ったことはあります
    そしたら娘はやらないとか、長い間帰ったり年に何度も帰るなら、やっていけないと言われました
    そうですよね、言いなりのまま何も変わらないですよね
    実際に実家に帰ってみて冷静になって考えたいと思います。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    五万で食費、日用品、オムツ等…ですか?
    絶対足らないですよね💦
    何か役職とかついてますか?
    それだと残業代出ないかもですね😞
    でも残業代ない代わりに普通はそれなりの給料貰ってる気がするんですけどね…
    一回通帳見せてもらいましょうよ😊
    それで給料嘘ついてたり、一人で使い込んでたら仕事に出た隙にでも娘さん連れて実家に帰ったら良いと思います✨
    ご主人が娘はやらないと言っていようが、ゆりりんさんが育児放棄などしてなければ取られないので安心して大丈夫と思います🙆

    • 10月21日
Sui

経済的DVのように感じます。妊娠中からですかね?
お子さんが小さいうちは離婚しても親権は母親の方になる可能性が高いので、実家がサポートしてくれるなら1度帰ってみた方がいいと思います。