※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじみん
妊活

妊活中に控えた方がいい食べ物・飲み物ってありますか??

妊活中に控えた方がいい食べ物・飲み物ってありますか??

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

アルコールや辛いもの
など生ものだと思います!

• ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

あと、コーヒーなど
    カフェインも良く
    ないそうです💦

• 8月17日
  • おじみん

おじみん

確かにアルコールはダメですね。生ものもダメなんですね!知らなかったです(*_*)ついついこの時期は食べてしまいそうですが…頑張って控えます!笑

• 8月17日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

食中毒防止の為にも
    火を通した方が良い
    そうです!

• 8月17日
はな

体を冷やすものは意識して控えていました(*^^*)
アイスなどはもちろん、飲み物も常温の物にしていました!

• おじみん

おじみん

冷えはよくないですもね。夏はアイス食べたくなっちゃいますが、買ったらダメですね!

• 8月17日
  • はな

はな

でもでも、頑張りすぎてストレス溜めるのが一番良くなかったかな〜と経験上思うので、たま〜には良いと思いますよ(*^^*)なにせ、最近暑すぎるしww

私は妊活中が冬だったので冷たい飲み物はあまり摂りませんでしたが、アイスは冬の大好物なので、たまに温かいお茶と一緒に食べてましたもん😁

無理せず妊活されてくださいね♡

• 8月17日
まいむぎ

甘い物は控えた方が良いらしいですよ!

• おじみん

おじみん

そうなんですね!昨日ケーキ食べました^^;糖分は良くないんですね!

• 8月17日
べりー

夏野菜は体を冷やしますよね。だから食べすぎないほうが良いかな。あとは白いお砂糖も冷やすらしいから、甘いものは控えなくちゃかな。私はこれが一番辛い(^^;;

• おじみん

おじみん

女性は甘い物どうしても食べたくなりますよね(´Д`)確かに食べれないのは辛いですね(*_*)

• 8月17日
リリィ

カフェインですかね(*^^*)
コーヒーや紅茶、緑茶にも入っているので、飲み過ぎには注意です
私はノンカフェインのカフェオレにしています
麦茶はノンカフェインですが、夏の飲み物で体を冷やすらしく、これも飲み過ぎには注意と助産師さんに言われましたΣ(゚д゚lll)
生ものは火を通すだけで殺せる菌もたくさんあると思うと、わざわざ妊娠中に生で食べなくてもいいかなと、避けています(^_^;)
経験者の、私は大丈夫だった!も結果論ですし…
何を食べてもリスクはあるのに、よりハイリスクの物を、免疫力が低下している今、食べる気になりません(ーー;)
妊娠は一生してるものじゃないと思うと、多少の我慢は苦になりません♪(´▽`)

• リリィ

リリィ

ごめんなさい!!
    妊活中を、妊娠中と読み間違えていました!
    大変失礼致しました(;_;)

• 8月17日
  • おじみん

おじみん

すみません妊活中でした…^^;でも色々教えて頂きありがとうございます♡♡♡

• 8月17日
はなななな

アルコール、カフェインは有名ですが、ノンカフェインでもハーブティーはものによってはダメみたいです!リラックスできるのでよく飲んでいたのですが、お店の人におすすめ出来ませんと言われました(*_*)

ナチュラルチーズやナマモノもダメみたいですね。
香辛料もダメ、うなぎ、レバーもダメ。
ダメなものが多くて大変ですよね(*_*)(*_*)

• おじみん

おじみん

結構ダメな物沢山あるんですね(*_*)びっくりです!毎日気をつけた方がいいですね!

• 8月17日